伊集院光、JUNKの過去回が聞けるサブスクが始まったら『深夜の馬鹿力』でアンタッチャブル柴田に「TBS局内を原チャリで爆走させた」回などの問題が出てくると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、JUNKの過去回が聞けるサブスクが始まったら、『深夜の馬鹿力』でアンタッチャブル・柴田英嗣に「TBS局内を原チャリで爆走させた」回などの問題が出てくると語っていた。

伊集院光:このラジオをアーカイブするとして、TBSの廊下を原チャリで走ってもまぁよかったじゃん(笑)

みんな走ってたじゃん。永さんとかもみんな走ってたじゃん。だけど、そのことを知らない人の方が多いから。もっと言うと、白状しますよ。あの頃、本当に走ってるわけないじゃあにですか。全部効果音でやりましたよ(笑)

効果音でやって、身内も騙すためにブレーキ痕をそのエレベーターホールの前に描いたりとかやってた、みんな騙されてたんですよ、大人の俺に、全てコンプラをガッチリ守ってる俺に。倫理的なことしかやらない俺が、悪ぶってやってるように聞かせてたやつを、終わってるやつをもう一回聞けるってことになると、あの時、ヤラセだった証拠が出せないのよ。

で、いつも言ってきましたよね。それこそさっき名前が出た、この番組の構成を長くやってた渡辺君が、全部台本で書いてたことを、僕はナイフを頸動脈に当てられたままずっと喋ってたんですよ(笑)

そのことを分かった上で、みんながアーカイブを聞いてくれるんだったら。多分、何かサブスクができることで。たとえばJUNKのサブスクができることで怒られるのは、お縄をちょうだいするのは渡辺君だからどうでもいいですけど(笑)渡辺君の脅迫罪の問題ですから。

伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のように過去の放送が聞けることで現在のコンプライアンス基準から問題視される発言が数多く出てくるのではと指摘
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のように過去の放送が聞けることで現在のコンプライアンス基準か...
伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由について語ってい...
伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば保障して欲しいことが一つあると提言
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば、保障して欲しいことが一つあ...
タイトルとURLをコピーしました