伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば保障して欲しいことが一つあると提言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば、保障して欲しいことが一つあると提言していた。

伊集院光:「TBSがやるとしたら、伊集院さんどうしますか?」って言われたら…これ、真面目な話ね。個人的にはイヤだよ。ラジオが生放送はどんどん流れて、どっかいっちゃうことがいいことだと思ってるけど。

これはあくまでも俺のこだわりであって、このこだわりだけを通してずっとやり抜けるわけではないのは凄いよく分かってるの。

だから、それ自体は譲らなきゃならない時が来るんだろうけど、契約が欲しいのは、改めて流すってことになって、TBSが内容をきちんと審査して。一から十まで審査した上で、出せます。問題なく出せますって判断したものを出してください、と。

で、その際に、「何かボヤ騒ぎが起こった時の全責任をTBSラジオが負います」っていうことがないと、怖くて。

だって世の中、「あの時、こんなこと言ってたぜ」なんていうのは、無理だって。昔の地図に従って走ってたら、もうダムなんだから、そこは(笑)昔はそこに道があって、ギリだけど走っていいよって言われてた道を走ってたけど、今はもうダメだってことになって、通行止めのところだし。もう腐った橋なんだから。

あの頃も腐ってないって思いこんでただけで走ってた橋だから。そこに全責任を負いますし、もしボヤが出て損害が出た時に、ある程度の保障をしてもらえるっていうのがあれば俺はいいって思う。

だけどこれが、出てる側と聞いてる側の差があるのもよく分かる。自分だってたけしさんのオールナイトニッポンを聞いてたし、寝落ちした回のオールナイトニッポンを聞きたいと思って育ったから。

今度はアーカイブを作った時に、問題がないところを全部つなぎ合わせて、果たしてお金分面白いのかどうかっていう。まずは問題はないけど、もう時も経たり、その時の調子も考えると…あのね、言っておきますけど、54歳のおじさんの話がちょっと面白いのは、あなたが昼間、ストレスが溜まってるからなんですよ(笑)

ちょっと疲れてるから。あと夜中、他になにもすることがないぐらいだったら、54の言ってることを聞こうになるんだよ、バイク乗って体が痛いみたいな話(笑)

伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由について語ってい...
伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が開始されるも『Oh!デカナイト』については「テープとかをほぼほぼ処分」したため配信されることはないと発言
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が開始されるも『Oh!デカナイト』については「テープとかをほ...
タイトルとURLをコピーしました