伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が2000年代以降に限って配信を開始した理由について語っていた。

伊集院光:オールナイトニッポンのアーカイブスの中に、『伊集院光のオールナイトニッポン』が出てくることは多分ないと思うんだよね。

2000年代になってる理由は、2000年代ぐらいからやっとみんなこういうものが資産なんだって、各局分かり始めて、とってるところも増え始めた、みたいなことだし。

あともしかしたら…これは俺も分からないけど。細かいこと、携わってないから分からないけど。2000年代ぐらいになってから、色んな用途が出てきて、契約の際に、「再放送をします」とか、「新たなメディアで出します」みたいな話をしてるのかもしれないね。

多分、近い放送はある程度そういうことをクリアしている可能性があって。だって、「いずれネットで使うこともありますよ」なんて契約は、ネットがない頃にはないわけで。今はどうしてるのか分からないけど、そういう意味で、わりと分かりやすい、たとえば洋楽をあんま使ってないコーナーは流せるよ、とか。

多分そういうことをやりながら、アーカイブをやるんだと思うんだけど。

伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が開始されるも『Oh!デカナイト』については「テープとかをほぼほぼ処分」したため配信されることはないと発言
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』が開始されるも『Oh!デカナイト』については「テープとかをほ...
伊集院光、『Oh!デカナイト』というタイトルは番組を放送している「当時から恥ずかしかった」と告白「当時からカッコイイと思ってないからね」
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Oh!デカナイト』というタイトルは番組を放送している「当時から恥ずかしかった」と告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました