オードリー若林、安易に人気声優やユーチューバーを呼んでも番組の視聴率は大幅に上がらない理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月7日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、安易に人気声優やユーチューバーを呼んでも番組の視聴率は大幅に上がらない理由について語っていた。

若林正恭:若いアーティストが本当に好きで、ライブとか行ってるおじさんならいいじゃん。

水卜麻美:素敵ですね。熱があるから。

若林正恭:そういうことを考えちゃった、今(笑)

水卜麻美:上滑っちゃった感じ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

水卜麻美:でも、またやりましょ。

若林正恭:いやいや。

水卜麻美:そういうことじゃないっていうことも分かったけど。

若林正恭:だから多分…いい?放送中に言うことじゃないけど。

水卜麻美:はい。

若林正恭:米1位とか、フリップで出すのは「いや、知ってんのよ」って話だったんじゃないかな、とか。

水卜麻美:ああ。

若林正恭:「そう、そう。新潟のそこを全国に知ってもらいたいのよ」って熱量を持った、芯がある人がいなかったんじゃないかなって(笑)こんなこと、放送中に話すことじゃないんだけど(笑)

水卜麻美:本当に(笑)

若林正恭:たまにさ、なんかさ、若い人の数字をとらなきゃいけないってさ。

水卜麻美:ああ。

若林正恭:それで声優さん呼んで…

水卜麻美:これ以上言わないで!(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

水卜麻美:ねぇ(笑)

若林正恭:いやいや、いい?(笑)テレビの最中だけど(笑)

水卜麻美:はい(笑)

若林正恭:人気の声優さん呼んで、人気のYouTube呼んで…まぁ、インフルエンサー的な。

水卜麻美:はい。Tik Tokでバズってる方とか。

若林正恭:そう、そう。を呼んでさ、数字が微増の時あるじゃない(笑)

水卜麻美:ふふ(笑)

若林正恭:それはやっぱさ、おじさんが作ってるわけじゃない。

水卜麻美:「こういうの好きでしょ?好きなんだよね?見てくれるよね」って。

若林正恭:そう、そう。美容室行ったら、レオン置かれるみたいなさ(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「俺、別にそうじゃないんですよ」って(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:なんだろう。熱量と愛がないと、伝わらないんだなっていうことを。

水卜麻美:反省。

若林正恭:勉強しちゃった(笑)

オードリー若林、『午前0時の森』の視聴率が気になって収録中に聞いてしまい後悔「こんなドキドキするなら…」
2022年5月26日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『午前0時の森』の視聴率が気になって収録中に聞いてしまい後悔していた。 若林正恭:どうな...
オードリー春日、「業界視聴率」はデータとして調べているわけでもなく「誰かが勝手に言い出すだけの話」「周りのスタッフが何人か言っただけでしょ」と発言
2021年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、「業界視聴率」はデータとして調べているわけでもなく「誰かが勝手に言い出すだ...
タイトルとURLをコピーしました