東野幸治、車検から返ってきた車が「エンジンをかけるとカタカタいう」不調でクレームを言ったら思わぬ結果に赤っ恥

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、車検から返ってきた車が「エンジンをかけるとカタカタいう」不調でクレームを言ったら、思わぬ結果に赤っ恥をかいてしまったと告白していた。

東野幸治:車、車検出して帰ってきて。で、エンジンつけたら、カタカタカタカタっていうんですよ。

ちょっとその車屋さん、金儲け主義やなって思ってた車屋さんやったから。「全然ちゃんとしてへんやん」って思って。こういうだらしない仕事をしてたらアカンって思って。家から車屋さんまで距離あるんですけど、「車検出したんですけど、カタカタカタカタいうんですよ」と。

「本当ですか?いや、そんなはず…」「いや、実際いうから」って。「見てくださいよ」って。「あ、今からですか?」「大至急。だって俺も仕事行かなアカンし、エンジンカタカタいって、途中止まったらどうするんですか」って言うて。

「あ、分かりました。すみません、行きます」って言うて、来てくれて。で、駐車場に案内して。エンジンかけて「カタカタ聞こえるでしょ?」「たしかに聞こえますね」みたいな。

「なんでか調べてください。俺も1時間ぐらいしたら仕事行きますから」って言って、家戻って。ほんで10分ぐらいかな。ピンポンって鳴って。「あ、東野さん、ちょっと来てもらっていいですか?」「はい、行きますよ」って言って。

「直りました?カタカタ」って言ったら、「多分、東野さんこれ、このカタカタ…」って。「これ東野さん、ドアの内側のポケットのところに、CD二枚入ってるんですよ。これ、カタカタやと思うんですよ」って(笑)

「え?」って(笑)「ちょっととってくださいよ、CD2枚」って。CDある時は、カタカタカタカタっていうんですよね。で、「とってくださいよ」って、とると、普通にウーンって(笑)

「入れてくださいよ」カタカタカタカタって。「…ありがとうございました」っていうことがありました(笑)

オードリー若林、春日にとって熱量のあるものは「クレーム」であると思う理由「春日が一番、固執するものって…」
2022年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰にとって熱量のあるものは「クレーム」であると思う理由について...
東野幸治、山里亮太のウソツイートへの「取り締まり」が厳しいと山里ファンからのクレームがあるも「今夜もパトロールそして逮捕、見逃すことはございません」
2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太のウソツイートへの「取り締まり」が厳しいと山里ファンからのクレームがあるも、「...
タイトルとURLをコピーしました