明石家さんま、『向上委員会』を担当していた久慈暁子アナと井上清華アナがフジを退社したことで「アナウンサー界では、左遷に近いことみたいで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『向上委員会』を担当していた久慈暁子アナと井上清華アナがフジを退社したことで「アナウンサー界では、左遷に近いことみたいで…」と語っていた。

明石家さんま:(久慈暁子と渡辺雄太の)恋のキューピッドは、フジテレビさんです。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:本当に。こんな細かいことは言えないけども、フジテレビさんが、色々『めざまし』を井上がやったり、久慈としては悔しいことも多かったんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そこを支えたのが、渡辺やと思う。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:物凄い悔しい思いを多分、久慈はしたんやと思う。個人的にはね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:してたと思うわ。で、『向上委員会』に回されたっていうのは、アナウンサー界では、左遷に近いことみたいで。

村上ショージ:ふふ(笑)まさかこんなところに放り込まれた、みたいになったんでしょうかね(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)多分、そうでしょうね(笑)現に、久代も久慈も辞めていきましたから(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:久代、おまけに吉本へ入ってきましたからね(笑)

村上ショージ:耐えきれなかったんかなぁ(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)もうあんな荒くれもんたちを処理するのは大変やろうし、アナウンサーの力もいるから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:逆に、アナウンサーとしてはアカンのか。でも、藤本はでも、これからフジが売り出そうとしてるアナウンサーで。『ホンマでっか』は井上になりましたけど、カトパンが辞めて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そういうのがあるから。

明石家さんま、久慈暁子アナがフジテレビを退社したのは鬼越トマホークに『向上委員会』で泣かされたからという噂を否定
2022年5月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、久慈暁子アナがフジテレビを退社したのは鬼越トマホークに『向上委員会』で泣かされたからという噂を否定していた。 村上ショージ:鬼越のせいじゃな...
明石家さんま、NBA渡辺雄太選手が自分の番組へ「優先的に出演」していたことと久慈暁子アナとの結婚発表が「繋がった」と思った理由
2022年5月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、NBA渡辺雄太選手が自分の番組へ「優先的に出演」していたことと久慈暁子アナとの結婚発表が「繋がった」と思った理由について語っていた。 明石家...
タイトルとURLをコピーしました