明石家さんま、キンコン西野やオリラジら相次ぐ退所・独立に「育てたわ、社員連れて辞められるわ。もう俺ら世代の芸能界、考えられない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キングコング・西野亮廣やオリエンタルラジオらの相次ぐ退所・独立に「育てたわ、社員連れて辞められるわ。もう俺ら世代の芸能界、考えられない」と発言していた。

明石家さんま:こんだけみんな独立したら、芸能界のバランスおかしなるからなぁ。

村上ショージ:そうですよね。

明石家さんま:うん。俺らもう、どうなっていくんやろう。

村上ショージ:やっぱり、テレビ局とかああいう人は、個人になったら個人に直接…

明石家さんま:今、会社が「出すな」とか言えないような法律になってるので。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:こうなってんねんけど。育てたわ、社員連れて辞められるわ。もう俺ら世代の芸能界、考えられない。

村上ショージ:考えられないですね。

明石家さんま:まぁ、加藤の場合は会社から契約解除で。加藤が辞めますじゃないからね。加藤はまだエージェント契約でいたかったわけですから。

飯田圭織:うん。

明石家さんま:それはちょっと違いがあるんですけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:だから、西野にしても、あっちゃんにしても、「辞めます」っていう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:もう信じられない。時代についていかれへんわ。

タイトルとURLをコピーしました