オードリー若林、『ヒルナンデス』CM中の南原との狂言トークを実は春日が興味を持って盗み聞きしていたとの告白に驚き「全部聞いてんな、おい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ヒルナンデス』CM中の南原との狂言トークを実は春日が興味を持って盗み聞きしていたとの告白に驚いていた。

春日俊彰:今日の昼間、ラジオの前にお仕事がなかったんですよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:なんで、ちょうど今日の昼間にやってた、南原さんの狂言の会さ。

若林正恭:ああ、いいなぁ、行けたんだ。

春日俊彰:あれを見に行ってね。

若林正恭:いいなぁ。

春日俊彰:元々ね、興味はあったのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:若林さんが南原さんと話してるのとかも、ずっと盗み聞きしてて。

若林正恭:入ってこいよ、お前。

春日俊彰:いや(笑)元々、歴史が好きだからさ、日本史がさ。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:ああいう伝統…そんなに、落語とかも、ガーッと突き詰めるまではいかないけど。

若林正恭:うん。

春日俊彰:まぁなんか、好きでね。

若林正恭:うん、なるほど。

春日俊彰:好き寄りで。狂言も…狂言と能、どういう違いがあるんだろうかとかさ。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:「なんだろう?狂言って」って思ってて。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:そしたらちょうど、南原さんと若林さんが私の上でね、話をしてて。

若林正恭:CM中ね、『ヒルナンデス』の。

春日俊彰:そう、そう。展開してるから、「へぇ」って思って。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:「佐渡ヶ島で流されて?へぇ~」って。

若林正恭:そういうの好きそうだもんな、春日な(笑)

春日俊彰:そう、そう(笑)

若林正恭:能を極めた人が、なんか色々上手くいかなくて、佐渡に流されたとか。

春日俊彰:佐渡で狂言が発達して。

若林正恭:うん、そうなんだよね。

春日俊彰:今、なんか舞台の名残みたいなのがあったりとか。

若林正恭:全部聞いてんな、おい(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:怖いよ(笑)

春日俊彰:で、南原さんに「行こうよ」って言ってたから、「あ、いいなぁ」って。同じ日程でついて行こうかなって(笑)

若林正恭:入ってくればいいじゃん(笑)

オードリー若林、ウンナン南原に「狂言をやらないか?」と誘われてその断り方に我ながら「先輩に言うにしちゃ生意気」と思ったと告白
2022年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ウッチャンナンチャン・南原清隆に「狂言をやらないか?」と誘われて、その断り方...
オードリー若林、『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆からの「狂言の誘い」を断ることをシリアスにしないために行った作戦
2021年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆からの「狂言の誘い」を断ることをシリアス...
タイトルとURLをコピーしました