土田晃之、赤江珠緒ら著名人が新型コロナウイルス感染を発表する一方で感染者が差別的な扱いを受けることに「おかしな話になってきちゃってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、赤江珠緒ら著名人が新型コロナウイルス感染を発表する一方で感染者が差別的な扱いを受けることに「おかしな話になってきちゃってる」などと発言していた。

土田晃之:赤江さんも、そうか。赤江さんは、ご主人が新型コロナでね、陽性反応が出てたんですね。で、一緒に住んでて、赤江さんの方も、ということで。

でもなんかあれ…芸能の方とか、著名人の方とかって、感染して発表するじゃないですか。で、「自分は今、こういう生活してます。皆さんも頑張っていきましょう」みたいなコメントを出したりとかってことだと思うんですけど。

そうかと思えば、なんかこう差別的なのもね、今、もう新型コロナって多くなってきてるから、その感染している人に対して。

会わないようにだとか、それはまた、おかしな話になってきちゃってるから。そこもちょっと考えた方がいいよねって思いますよね。

タイトルとURLをコピーしました