土田晃之、『アメトーーク』の上島竜兵を偲ぶ「ダチョウ倶楽部を考えようSP」で番組スタッフへ感謝「スタッフの愛情がね、フルに詰まってて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、『アメトーーク』の上島竜兵を偲ぶ「ダチョウ倶楽部を考えようSP」で番組スタッフへ感謝していた。

土田晃之:ダチョウ倶楽部を考えようは、あの企画自体は元々、上島さんが生きてた時からあった企画で。

新内眞衣:はい、はい。

土田晃之:プロデューサーのっていうか、総合演出の加地(倫三)さんが、「ダチョウ倶楽部って、車と一緒だ」と。

新内眞衣:なるほど。

土田晃之:車検をしないと、どんどん壊れちゃうから。

新内眞衣:メンテナンスしなきゃダメなんですね。

土田晃之:そう、そう。メンテナンスしなきゃいけないから。

新内眞衣:ああ。

土田晃之:だから、みんなで一回集まって、メンテナンスしなきゃいけないから。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:それが「ダチョウ倶楽部を考えよう」って企画の一発目だったの。

新内眞衣:ああ、そうなんですね(笑)

土田晃之:そう。放っておいたら壊れちゃうから、自分たちでやってて。

新内眞衣:あ、そうですね。

土田晃之:そう、そう。なんで、これからも肥後さんとジモンさんの2人になっても、「ダチョウ倶楽部を考えよう」の企画はね、年一ぐらいでやってくと思いますので。

新内眞衣:素敵ですね、でもそういうのも。

土田晃之:いや、そうなの。本当もう『アメトーーク』スタッフの愛情がね、フルに詰まってて。

新内眞衣:うん。

土田晃之:加地さんを始め、本当にたくさんのスタッフの方たち、ありがとうございました。

カンニング竹山、『アメトーーク』の「ダチョウ倶楽部を考えよう」特番は上島竜兵逝去の悲しみを忘れるぐらい爆笑の連続だと語る「笑い転げるよ」
2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『アメトーーク』の「ダチョウ倶楽部を考えよう」特番は上島竜兵逝去の悲しみを忘れるぐらい爆笑の連続だと語...
土田晃之、上島竜兵が亡くなって『アメトーーク』で「ダチョウ倶楽部を考えよう」が放送されることに言及「今こそ考えなくてどうすんだ、と」
2022年7月3日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、上島竜兵が亡くなって『アメトーーク』で「ダチョウ倶楽部を考えよう」が放送されることについて言及していた。 土田晃之:昨日、一昨日ぐらいかな。収...
有吉弘行、『アメトーーク』上島竜兵の還暦SPで上島の老いを実感「60歳ということで、かなり老け込んでます」
2021年8月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『アメトーーク』上島竜兵の還暦SPで上島の老いを実感したと語っていた。 有...
タイトルとURLをコピーしました