東野幸治、『アメトーーク』でちゃらんぽらん冨好のことを好き過ぎる友近から「冨好さん大好き芸人」をやって欲しいと頼まれたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月20日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『アメトーーク』でちゃらんぽらん冨好のことを好き過ぎる友近から「冨好さん大好き芸人」をやって欲しいと頼まれたと明かしていた。

リスナーメール:先日、ケンコバさんのラジオで、叶姉妹のラジオのことが話題になっていました。ポッドキャストで配信されていて、私も少し聞いてみました。

二人に超能力が使えたらどんな能力がいいかという質問があり、美香さんは「『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる、DIOの時を止める能力、ザ・ワールド」と嬉々として答えていたんですが、恭子さんは美香さんの答えに一切触れることなく、自分の答えを低いテンションで答えていました。

僕はこのやりとりを聞いて、いつか美香さんが恭子さんの首を絞めるんじゃないかと怖くなりました。

また、友近さんが千葉でやっているFMラジオも話題に上がり、毎週、電話ゲストでちゃらんぽらん冨好さん登場しているらしく、どんな話をしているのか興味があったので、冨好さんが出るところまで聞いてみようと思い、聞いてみました。

ですが、話し相手が作家の寺坂さんで、FMラジオなのに、二人で火曜サスペンス劇場などのドラマのマニアックな話を延々としておられ、話が1mmも分からない僕は、途中で心が折れてしまい、冨好さんの登場を待たずして聞くのをやめてしまいました。

東野幸治:いや、なかなか厳しそうな。友近さんは本当に、「個」が強すぎますからね(笑)もうちょっと時代とかFMとかに合わせてやってもいいんですけど。とにかく富吉さんが好きだってことは十分伝わってきます。

一回、友近に言われたことありますもん。「兄さん、冨好さんってどう思いますか?」って言われて。「いや、どう思うもなにも、先輩やし。ちゃらんぽらんさんやし」「アメトーークで、冨好さん大好き芸人やってくれませんかね?」って。

「なんで俺がやんの?」「兄さんやったら、加地さんも話聞いてくれると思うんです」って(笑)「いやいや、俺、別に冨好さん大好き芸人ちゃうし(笑)」そんなことあったんも覚えてますけど。

ケンドーコバヤシ、『水曜日のダウンタウン』のクロちゃん企画が「警察が出動」するほどの騒動になった裏で「ヤバイことに…」と心配されていたことがあったと明かす
2021年9月11日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『水曜日のダウンタウン』...
ナイツ塙、重要文化財の絵画に元芸人がとんでもないことをして「国かなんかからめっちゃ怒られた」と明かす「ヤバイよね」
2021年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、重要文化財の絵画に元芸人であるちゃらんぽらん・大西浩仁がとんでもないことをして「国か...
タイトルとURLをコピーしました