東野幸治、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマに懸ける情熱に驚き「意外な一面がたくさん見えて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『星野源のオールナイトニッポン』を見習ってラジオへの「パッションを持て」と次女からダメ出しを受けたと告白していた。

東野幸治:NHKの『プロフェッショナル』見たんですよ。見ました?小栗旬の。パッションの塊でしょ?「ああ、このことを…ウチの次女は、俺にこのことを伝えたかったんだ」いうぐらい(笑)

東野幸治、『星野源のANN』を見習ってラジオへの「パッションを持て」と次女からダメ出しを受けたと告白「凄いダメ出し食らって(笑)」
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『星野源のオールナイトニッポン』を見習ってラジオへの「パッションを持て」と次女からダメ出しを受けたと告白して...

大河ドラマの主役をやるって言うて、若い和田ディレクターと、密着400日っていうところで、ドーンと始まって。で、小栗旬っていう役者が、今何を考え、どういう思いでいてるのか。ダイジェストで色々やるんですよ。

それがもう、意外な一面がたくさん見えて。「自分のことは、芝居が上手くないと思っている」とか。で、実は言うたらコミュニケーション能力が低いからっていうことで、マスクしてるから大河ドラマ撮影入った、そのマスクに毎日、毎日、カラーのマジックでメッセージ書く。

それを喋るきっかけみたいなんするっていうのを色々やってて。で、和田ディレクターとの攻防みたいなんも面白かったんですよ。「あ、たしかにこれ、パッションかけてるな」って思って。めちゃくちゃ感化されて。

俺、もう足首にパワーアンクル着けたろう思って(笑)知ってますか?小栗旬さんは、『鎌倉殿』って言うて、平家と源氏の話なんですけど、言うたらすり足で。昔の武士やからってことで、パワーアンクルを自ら役作りにしてて。

で、乗馬クラブももう、2年前の冬からですよ。2年前の冬から始めて。すげぇなぁって思って。

ほんでなおかつ、撮影入ったら、200人超えのスタッフの名前、全員覚えるっていう。俺なんてまだ、佐藤君って笑ってくれる、俺が「ちょっとオモロイこと言いました」って顔をしたら、瞬間的に笑ってくれる人、佐藤君(笑)

で、三波君なんて、ディレクターやけど、三波君か、三橋かよう分からんけど、とにかく2人の名前も覚えられへん(笑)それに比べて、小栗旬さんは200名、メイクさんのおばちゃんに「普段、なんて呼ばれてるんですか?」みたいなことをやってて。うわ、凄いなぁって思って。面白かったんですよ。

空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが小栗旬や竹野内豊に躊躇なく喫煙所で挨拶できることに驚き
2022年2月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、相方・鈴木もぐらが小栗旬や竹野内豊に躊躇なく喫煙所で挨拶できることに驚いたと語っていた。 リス...
ナイナイ岡村、妻夫木聡に説教されてしまったのは「小栗旬君が悪いんちゃうかな」と思う理由
2022年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、妻夫木聡に説教されてしまったのは「小栗旬君が悪いんちゃうかな」...
東野幸治、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かす
2020年6月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第39回にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かしていた。 東野幸治:(『花よ...
タイトルとURLをコピーしました