東野幸治、イジメられっ子で標的にならないようにお笑いを学んだ人こそが「芸人で一番出世する」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、イジメられっ子で標的にならないようにお笑いを学んだ人こそが「芸人で一番出世する」と思う理由について語っていた。

山本浩司:関も上手いんですよ。同じネタをやるにしても、表情、間、声の量とかやっぱりね、上手に演じるんですよ。

関太:いやぁ。

東野幸治:それ、どうやって?

関太:それは昔、イジられた時期に、どうやったらイジられないんだろうって考えて。

東野幸治:要はイジメられたくないから。

関太:標的にならないためには。

東野幸治:だから、一番典型的な、お笑い芸人で出世すんのが、イジメられた経験があって、なおかつイジメられへんように、番長グループでザコキャラみたいなんで空気読むっていう人のパターンが、一番出世すんのよ。

山本浩司:あ、まさにかもしれない。

東野幸治:だって、アンタッチャブルの山崎、ザキヤマさんもイジメられっ子タイプやから。

山本浩司:ああ、そうなんですか。

東野幸治:だから、そうよ。番長のやる笑いね、あるやん。番長笑い。

関太:あります。それはもう、限られた、与えられた人間だけの。

東野幸治:そう、選ばれし、番長しかできない(笑)

関太:我々がギフトと呼んでいる(笑)

東野幸治:「お前、アンパン買ってこい」みたいなんで、ワーッてウケるっていう。あんなん、ザコキャラ言ってもウケへんもんな。

関太:ウケない、何が面白いか分かんない。

東野幸治:でも、不思議。番長が言うと面白いよねぇ(笑)

関太:面白い、番長マジック(笑)

東野幸治、ザキヤマに「お前、テレビの犬やな」とつい言ってしまった理由を告白「俺が知ってる昔のザキヤマは…」
2024年7月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ザキヤマに「お前、テレビの犬やな」とつい言ってしまった理由を告白していた。 リスナーメール:ザキヤマさんがス...
さらば青春の光森田、東野幸治がザキヤマに言い放った強烈すぎるツッコミに恐怖「俺、めっちゃ怖かってんから」
2024年6月29日放送のTBSラジオ系の番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、東野幸治がザキヤマに言い放った強烈すぎるツッコミに恐怖を感じたと語っていた。 森田哲矢:ザキヤマさんと...
タイトルとURLをコピーしました