東野幸治、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマのために「利き腕を変えた」と言いつつ左手で日常動作を行っていることにツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマのために「利き腕を変えた」と言いつつ左手で日常動作を行っていることにツッコんでいた。

東野幸治:『プロフェッショナル』で、パッションいただいたんですけど。

ただ、僕の中で唯一の不満っていうか。「これ、どうなん?」って思ったのが、あれ気になりませんでした?最初に、役作りとか大河の主役に向けて、こんな頑張り、あんな頑張りって、利き腕を変えたくだり。あれ、気になりませんでした?

俺、あれね、和田ディレクター、失敗やと思う。ごめんなさいね、老婆心ながら言わせてもるわ、和田ディレクター。あれ失敗。絶対あれ、俺以外にも…俺、言わへんかったけど、みんな気になってて。

日本人でお侍さんやるからって、小栗旬君って、左利きなんですよ。普段、実は。だから、ご飯食べるのも左利きやし。なんかのCMで、チャーハン食べる時も左利きで食べるんですけど。

でも、お侍さんっていう役柄やし、演じるって上で、日本人ほぼ右利きやからってことで、利き腕も変えてって、バーンってやるから。「あ、凄いなぁ」って思ったんですよ。

で、小栗君が和田ディレクターに本音を喋るところは、ほぼほぼNHKとかの喫煙室で、一対一になって初めて喋るんですよ。そのシーンがめちゃめちゃ面白いし、素の小栗旬になってるんですよね。

で、そこでタバコめちゃめちゃ吸うんです。それは全然いいんですよ。でも、毎回、左で吸うんですよ(笑)あれ、気になったよね(笑)「え?」って。「利き腕、変えてないやん」って思って。

たしかに、『鎌倉殿』はタバコ吸えへんけど、「それ使うんやったら、利き腕変えたんはもう言わんでよくない?」みたいな。それ凄い気になって。「あ、また左手で吸った」とか。

あと、芋焼酎らしき水割り飲む時も、左で持ってる、とか。それが凄い気になって。最初のドーン、「利き腕を変えた」が振りになって、もうそればっかり見てしまってる自分がいるんですよ(笑)

東野幸治、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かす
2020年6月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第39回にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かしていた。 東野幸治:(『花よ...
東野幸治、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かす
2020年6月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第39回にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬にノリで「家に来て、子供と写真撮って」と言ったところ本当に自宅まで来る神対応をしてくれた明かしていた。 東野幸治:(『花よ...
タイトルとURLをコピーしました