博多大吉、『あさイチ』で「反抗期は自分にはなかった」と発言した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で「反抗期は自分にはなかった」と発言した理由について語っていた。

赤江珠緒:この間でね、『あさイチ』を拝見してたら、先生が「反抗期がなかった」と。

博多大吉:ああ、なんかね、言ってましたね。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉他人事ひとごとみたいに言いますけど(笑)

赤江珠緒:華丸さんも、大吉さんも。「反抗期がなかった」と。

博多大吉:そう、そう。今どきの思春期の反抗期と、向き合うにはどうしたらいいかみたいな特集があってね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:それでなんか、色々反抗期の思い出を語ってくれ、みたいに言われたんですけど。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:僕も華丸も、「言ってもないなぁ」みたいな。

赤江珠緒:うん。で、私もね、「そういえば、私もなかったなぁ」って思って。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:結構、あるものなのか、ないものなのか。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:それ結構考えてて。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:でも、自分がないと思ってただけで、あったかもしれない。

博多大吉:そう。

赤江珠緒:思春期の小学校高学年ぐらいから中学生くらいの時は、不安定な時期ではあったのは間違いないんで。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:親からすると、「それ反抗期だよ」っていうのはあったかもしれないね。

博多大吉:そう。自覚がないだけで、多少は反抗したかもしれませんし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:オンエアでも言ったんですけど、僕らはほら。『積木くずし』とか『スクールウォーズ』とか。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そういうドラマを見ていて。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:あれが反抗期だと思っているんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:『積木くずし』なんか、家庭むちゃくちゃになるのよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:若い方ご存知ないかもしれませんけど、実話をもとにしたね。

赤江珠緒:「ザ・不良」みたいな。

博多大吉:シンナーやて、無免許でバイク乗る、ぐらいの。それが反抗期だっていう。基準を高く置いてるから。

赤江珠緒:今の人たちより、基準が「それとは別」みたいな感じかもしれないですね。

博多大吉:全国的に校内暴力の風が吹いている中、思春期直前やったんで。

赤江珠緒:そうです。

空気階段・水川かたまり、ヒコロヒーと一緒に自動車教習所に入学したと明かす「今週からね、教習所に行くの(笑)」
2021年8月2日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ヒコロヒーと一緒に自動車教習所に入学したと明かしていた。 水川かたまり:皆さんにち...
博多大吉、『あさイチ』で産婦人科医・高尾美穂が「思春期の娘を持つ父親の役割は?」という質問へ行った回答を絶賛「IPPONグランプリなら、この答えのみで優勝です」
2021年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で産婦人科医・高尾美穂が「思春期の娘を持つ父親の役割は?」という質問へ行った...
タイトルとURLをコピーしました