博多大吉、『あさイチ』で産婦人科医・高尾美穂が「思春期の娘を持つ父親の役割は?」という質問へ行った回答を絶賛「IPPONグランプリなら、この答えのみで優勝です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で産婦人科医・高尾美穂が「思春期の娘を持つ父親の役割は?」という質問へ行った回答を絶賛していた。

博多大吉:本当に時間がなくて、8時台で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その辺はうやむやとしたまま。

博多大吉、『あさイチ』で進行を妨げる華丸の無邪気な質問に「お前、黙ってろよ!」と思って内心カチンと来ていたと告白

赤江珠緒:生放送ですもんね。

博多大吉:「後で答えてもらおう」って思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:8時台終わって、9時から5分のニュースになって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時に、先生と華丸さんと3人で喋った時に、その先生がバチーンとした回答くれたから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:改めて9時台、僕言ったんですけど、もう一度大事なことだから言います。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは?」って言い出したから、「月かな?」とか。「北風なのかな?」とか。

赤江珠緒:風かな、みたいな。

博多大吉:「海かな?」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういうふうに思ってたら、「お母さんが太陽だとしたら、お父さんは空です」と。

赤江珠緒:え?

博多大吉:「どこまでも大きな気持ちで、お母さんの話を聞いてみてあげてはいかがですか?」って。

赤江珠緒:おお!

博多大吉:物凄い…IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝です。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:向こう2大会ぐらい。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:物凄い、これいい言葉なのよ。

赤江珠緒:本当ね。そうね、お母さんの話を聞いてくれる人が欲しいですもんね。

博多大吉:そう、そう。で、お父さんの空次第じゃない?天気が輝くか。

タイトルとURLをコピーしました