ナイナイ岡村、ウンナン内村との『LIFE!』でのコント共演は「内村さんはどうやってコント撮るんやろ?」ということが分からずまずその質問を行ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良との『LIFE!』でのコント共演は、「内村さんはどうやってコント撮るんやろ?」ということが分からず、まずその質問を行ったと告白していた。

岡村隆史:内村さんとの本読み、それからカツラ合わせとか。

矢部浩之:緊張するよね。

岡村隆史:緊張するよ、だって。そのそれぞれのコントの撮り方ってあるやんか。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:たとえば、『ごっつええ感じ』では、俺が聞いた話では、松本さんとか今田さんとかがワーッて喋ってるのを、作家さんがメモりながら、形にしていって、コントが出来上がっていく、みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そういうやり方と。あと、ウチは台本があるけども、手の内を見せたらアカンからって、小声で「こんなことがありました」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「こんなことを言います」みたいな。ほとんど小声で手の内を明かせへんみたいな撮り方やったやんか。

矢部浩之:そうやったな、『とぶくすり』とか。

岡村隆史:でも、内村さんとかはどうやってコント撮るんやろうなぁって。そのやり方がわからへんから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:全部聞くしかない。「これ、どんな感じでいくんですかね?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「リハから全部いきますか?」って。「うーん…でも流れで」みたいな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:わからへんねん、だから。で、キャラもどんなキャラ作って来はるかわからへんし、ドキドキやん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:カツラも、「内村さん、どんなカツラつけはるんですか?」って言ったら、「こちらです」って。「そういう感じやろな」って思いながら。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「岡村さんどうしますか?」って言われて。「僕も逆にこっち側でいきますわ」みたいな。

矢部浩之:うん。

ナイナイ矢部浩之、松本人志と内村光良の共演に「松本さんがしない限りありえないからね、あの共演は」
2021年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、松本人志と内村光良の共演に「松本さんがしない限りありえないからね...
岡村隆史、志村けんからは「作り込んだ笑いをしなさい」「コントでも何でも、目立つばかりでなく死に役ができなければダメ」と教えられたと明かす
2020年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、志村けんからは「作り込んだ笑いをしなさい」「コントでも何...
タイトルとURLをコピーしました