ナイナイ岡村、『LIFE!』でウンナン内村光良の従弟で『とぶくすり』時代に関わりがあった内村宏幸脚本のコントに出演したと明かす「30年ぶりに会って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『LIFE!』でウンナン内村光良の従弟で『とぶくすり』時代に関わりがあった内村宏幸脚本のコントに出演したと明かしていた。

岡村隆史:結構、動くコントやったし。

ナイナイ岡村、ウンナン内村とコントで共演したのは実は初めてではなく30年ぶりであると告白「『とぶくすり』で内村さんがサプライズで…」
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良とコントで共演したのは、実は初めて...

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんかやりやすいように、書いてくれはったなぁって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それもだから、多分本を書いてんのが、『とぶくすり』の時にいてくれてはった、内村(宏幸)さん。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:作家の人がいてくれてはるやん。内村さんの親戚なんですか…あ、従弟いとこ?従弟の「内村さん、内村さん」って言うて。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:全然変わってはらへんかった。

矢部浩之:凄いなぁ。懐かしいなぁ(笑)俺らが二十歳ぐらいの時やから。

岡村隆史:そうやがな。一緒にやらせてもらって。内村さんが書いたショートコントとか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:集団コントとかやってたわけですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、最後の「あ、いてはる」って思って。それこそ30年ぶりの、作家の内村さんに会うのも。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「おはようございます」「あ、おはようございます」って、ニヤニヤしながら。「どうでしたか?」「いやいや、面白かったよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ちょっとは成長した姿を見せられたかも分かりませんけども」「いやいや、よかったよ」って言ってくれはったけども。

矢部浩之:若手に戻るよね。

岡村隆史:いや、ホンマや。

矢部浩之:そういう昔ね、お世話になった方に会うと。

ナイナイ岡村、ウンナン内村との『LIFE!』でのコント共演は「内村さんはどうやってコント撮るんやろ?」ということが分からずまずその質問を行ったと告白
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良との『LIFE!』でのコント共演は...
ナイナイ岡村、ウンナン内村光良の『とぶくすり』コント共演でディレクターから注意された言葉を30年経った今でも覚えていると告白
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良の『とぶくすり』コント共演でディレ...
タイトルとURLをコピーしました