ナイナイ岡村、振付師・夏まゆみの訃報に触れて今までの感謝の思いを語る「ダンスがなかったら天然素材って、ホンマ何者でもなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、振付師・夏まゆみの訃報に触れて今までの感謝の思いを語っていた。

岡村隆史:で、それ(吉本印天然素材)の目玉じゃないですけども、集団コントと、ネタとっていうのはあったんですけど、オープニングでダンスを踊るというのがあったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その当時はね、まだその夏まゆみ先生じゃなかったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:天然素材っていうのは、もうダンスから始まる。ダンスもやる、お笑いもやる、というユニットということで始まって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、結果、「天然素材って何やったの?」って思ったら、やっぱりなんかダンスで。

矢部浩之:イメージはな。

岡村隆史:そう。ダンスでやっぱこう、なんやろな…皆さんに応援してもらったというか。

矢部浩之:そうやな。みんな「アイドルみたいや」っつってな、当時、芸人さんには言われて。

岡村隆史:お笑いが踊って。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:「何してんねん」みたいな空気はもう凄くあったんですけど。結果、あれなかったら、ダンスがなかったら天然素材って、ホンマ何者でもなかったし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:私たちも、もうこうやって、ラジオで喋ってないやろなぁっていうふうに思うんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その振り付けの大半を担当してくれてはった、夏先生が今日パッとこうニュースで流れたんですけど、亡くならはったという。。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これはね、本当ショックというか。我々、本当お世話になって。

矢部浩之:そう。後に、番組とかもね、出ていただいたりしてたんで。

岡村隆史:まぁ、知ってる方はね、天然素材の振り付けとかもやってはったし。もちろん、モーニング娘。それからAKBの振り付けもやってはったし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:見てくれはった方もいるとは思いますけど、27時間テレビでね、天然素材が一緒にまた踊るっていう、それがなぜか日テレではなく、フジテレビで集合して、ということやったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:元々は、日本テレビの深夜でね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:天然素材ってやってて。

矢部浩之:全員集合できなかったんですけどね、その時も。

岡村隆史:そうなんですよね。その時も、「踊りたくない」という人もいたし。まぁ、そういうなんか踊りに対して、ダンスに関してね、いい風に思ってなかったっていう。凄いだから、夏先生やりにくかったと思うんですよ、我々みたいな。

矢部浩之:いやぁ、もう本当に迷惑かけましたよね。生意気やったから。

爆笑問題・太田、ナイナイや雨上がり決死隊らが所属していた吉本印天然素材を「バカにしてた」と告白「ブサイクなくせに(笑)」
2020年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ナイナイや雨上がり決死隊らが所属していた吉本印天然素材を「バカにしてた」と告白していた。...
ナイナイ岡村、天然素材メンバーで集まった時にもフジモンと不仲のバッファロー吾郎Aが退席してしまったと明かす「箸、つけるかつけへんかぐらいで…」
2021年6月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、天然素材メンバーで集まった時にもフジモンと不仲のバッファロー吾...
タイトルとURLをコピーしました