岡村隆史、ビートたけしと明石家さんまの二人が『27時間テレビ』打ち上げで話している様子は「神と神が喋ってるみたい」で近寄りがたかったと告白

2019年11月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしと明石家さんまの二人が『27時間テレビ』打ち上げで話している様子は「神と神が喋ってるみたい」で近寄りがたかったと告白していた。

岡村隆史:さんまさんがやった時か、2008年、さんまさんが『27時間』やりはった時に、最後、打ち上げに、たけしさんが来はって。あの球体のところ。

いや、違う。レストランみたいなとこで打ち上げがあるんですけど、その打ち上げの席で、さんまさんとたけしさんがずーっと喋ってて。俺とか今田さんが「二人で喋ってる」って。ほんなら、行かれへんねん。

なんかもう、凄い神と神が喋ってるみたいで。そこに俺らなんか入って行ったらアカンと思って、遠目でこうやって見ててん。「何の話ししてはんねやろなぁ」って。

たけしさんはワイングラス持って、さんまさんはコーヒーやったかお茶飲みながら、バーッて喋ってはってんけど。

ほんならスタッフさんが、「いや、もう行きなよ」って。ひょうきんのディレクターの三宅さんに、言うてもらって。「ちょっと行きなよ」って、今田さんと一緒に行ってん。で、そこでちょっとこうお喋り…自分から喋らんかったけど、お二人が喋ってるのとか聴いてて、最後もう、お二人の挨拶が始まったときに、パパッて写真撮って。

それはもうなんか「撮ったれ」って思って(笑)それが俺の中で「これやったら撮れるかな」って感じでその時、撮れてん。せやけど、それ以降、撮られへんかってん、ツーショット。

で、(2019年の『27時間テレビ』で)ここしかないと思って。来てくれはらへんかなって思ったら、来はってん。で、写真撮って。ほんなら、快く撮ってくれはって。申し訳ないで、あんな生放送中に(笑)

この投稿をInstagramで見る

27時間TV ラブメイト10 ありがとうございました

okamuradesu(@okamuradesu)がシェアした投稿 –

せやけど、俺の宝物、一つ増やそう思って。あの時、だから今田さん、さんまさん、たけしさん、俺って写真撮らせてもらって、また一つの宝物やったし。おニャン子クラブのポスター貼らせてもらってたんですけど、「このポスター貰って帰っていいですか?」「どうぞどうぞ」って。おニャン子クラブのポスターも、貰ってきてん。

岡村隆史、『27時間テレビ』でのビートたけし・明石家さんま共演に「写真撮りたいな」と思ってスマホを忍ばせて出演したと告白

岡村隆史、爆笑問題・太田が『27時間テレビ』で空回りし続けて関根勤から怒られていたことに驚く「あの関根さんが怒るか」

爆笑問題・太田、明石家さんまに『27時間テレビ』で前に出ようとして初めて「無言で制された」と告白「さんまさんに今まで止められたことない」



岡村隆史のANN

本日の人気記事