博多大吉、プロレスリング・ノアが丸藤正道のタッグ相手を「X」と隠した上で煽りまくっていたことを批判「事前に小島聡さんって言ってくれた方が純粋に応援できた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロレスリング・ノアが丸藤正道のタッグ相手を「X」と隠した上で煽りまくっていたことを批判していた。

博多大吉:先週、29と30、プロレスリング・ノアっていうね、僕が一番押しているっていうか、一番付き合いのある団体が、両国で大会やったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、29日がジュニア・ヘビー級の選手だけ、30日が全員集まって、ヘビー級中心にって大会やったんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:30日のカード、セミファイナルにXっていう人がいたんです。

赤江珠緒:ほうほう。

博多大吉:丸藤正道・X vs ダレダレ・ダレダレっていうね、タッグマッチがあって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:プロレス界でよくあるんですよ。

赤江珠緒:わざと名前を伏せて?

博多大吉:伏せて。当日、入場テーマを聞いてのお楽しみですっていう。

赤江珠緒:ああ。サプライズでっていうことで。

博多大吉:そう、そう。サプライズでっていう。それで、凄く楽しみにしてたんです、僕。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、YouTubeとかで宣伝するんですけど、このXが、史上最大のXだ、と。「こんなレスラーがノアに来るのか」と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:こんなレスラーが来ることによって、今後のノアはどうなるんだ、と。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:どんな化学反応が起こるんだ、みたいなのを山ほど見せられたのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういう煽りVTRを。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、当日、めちゃめちゃ楽しみにして。僕は会場には行けなかったんですけど、Abemaとかで見て。そしたら出てきたのが、小島聡選手っていう、物凄く良い選手なんです。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:僕と同年代で、凄く性格もよくて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もちろん強くて、色んなタイトルとってて、とんでもないいい選手なんです。

赤江珠緒:はい。先生と同年代ってことは、かなりベテランですね。

博多大吉:だけど、まだまだやれるよって選手が、Xとして来てくれたんです。ただ、前来てたんですよ、ノアに(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:シングルのリング戦とか、タッグリーグとかも出てたし。だから、なんだろうな…『たまむすび』リスナーの皆さんに分かりやすくたとえると、「来週、大吉の代わりに史上最大のXが来ます」と。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:誰が来るんだ、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:この人と赤江珠緒で、どんな化学反応が起こるんだ、誰だ誰だって言って、武井壮さんが来た、みたいな。

赤江珠緒:ああ、前出られてたからね。

博多大吉:うん。いや、凄いけど、前にいたよっていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうでしたね(笑)なんだったら、この間、テレビでも一緒に共演したよ、みたいな(笑)

博多大吉:そう、そう(笑)なんかさ、東京03の飯塚君が来たとか。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「いや、いたいた」っていう。

赤江珠緒:そうね、来ていただきましたもんね(笑)

博多大吉:それを見た時に、小島選手は全く悪くないと思うの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なんだったら裏読みで、本当は違うXがいたけど、急遽出られなくなって、もう色々探して小島さんになったんじゃないかなっていう説。

赤江珠緒:いや、人の期待値って上がりますもんね。

博多大吉:うん。だから僕はちょっとね、この件に関しては、ノアが悪いと思ってんの。こんな告知の仕方をした。事前に小島さんって言ってくれた方が、もっと純粋に応援できた気もするの。

赤江珠緒:難しいですね。

博多大吉、プロレスリング・ノアの結果をネタバレしてしまうAbemaTVのサムネイルにクレームを言ったところノアが反応したことに「やっぱラジオで言ってみるもんだな」
2021年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロレスリング・ノアの結果をネタバレしてしまうAbemaTVのサムネイルにクレームを言...
博多大吉、プロレスリング・ノアのYouTube動画出演を吉本興業に相談するもチュート徳井の件で「今、会社ゴタついてるから黙ってろ」といった対応だったと明かす
2019年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロレスリング・ノアのYouTube動画出演を吉本興業に相談するも、チュートリアル徳井...
タイトルとURLをコピーしました