麒麟・川島、マネージャーに漫画『ブルーピリオド』をオススメしたところ意外すぎる展開になったと明かす「僕がマネージャーにピリオドを打ってしまったっていう…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月1日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、マネージャーに漫画『ブルーピリオド』をオススメしたところ意外すぎる展開になったと明かしていた。

川島明:S君って子がいて、2年ぐらい前までマネージャーとしてついてくれててんけど。

向清太朗:うん。

川島明:勉強好き過ぎて、北海道から勉強好きやって、東大出て。東大出てもまだ勉強したりひんって、大学院行って。

向清太朗:大学院?

川島明:で、突き詰めて、天才過ぎて。もう何やろう、何が私には必要だろう、お笑いだってなって、吉本入ってきて。

宮下兼史鷹:え?!

向清太朗:研究の一環として、ぐらいの。

川島明:そう。で、キングコング西野君とか、色んな人について。僕についてくれた時も、めちゃくちゃいい子やし。

草薙航基:はい。

川島明:もう全部吸収しようっていう。

向清太朗:はい。

川島明:休みの日も収録来て、勉強しますって。

宮下兼史鷹:真面目。

川島明:で、『ブルーピリオド』っていう漫画が…アニメにもなってるけど。美大目指すような、美術の絵画の漫画じゃないですか、若者がね。

向清太朗:うん。

川島明:で、それを「これ、めっちゃオモロイで」って勧めたら、火が着いたらしくて。

宮下兼史鷹:え?

川島明:絵を今までやったことない、絵画の世界にめっちゃ興味あるから。

向清太朗:はい。

川島明:「こっそりやってみよう」ってなってんって、それを読んで。

向清太朗:はい、はい。

川島明:で、描いてたら、知り合いの人に「あなた、東京藝術大学とか、日本一の大学を目指しなさい」って。

向清太朗:はい。

川島明:「やってみて、目標がないと進化しない、成長しないから、そういうのやってみたら?」って。それで予備校みたいなところ土日通って。で、家、風呂場で油絵を描いたりして。

宮下兼史鷹:凄い…

川島明:で、色々勉強して、1年間。で、これって絶対ムリなんですよ、東京藝術大学って日本のトップですから。

向清太朗:そうですね。

川島明:何十年かけて浪人して入る人もいる。一年間、55人しか入れませんみたいな。

向清太朗:はい。

川島明:で、先日、春、合格してしまいまして。

向清太朗:合格?!天才。

宮下兼史鷹:凄っ。

川島明:で、吉本を辞めました。

向清太朗:辞めた?!美大生になった(笑)

川島明:『ブルーピリオド』です。僕がマネージャーにピリオドを打ってしまったっていう。

宮下兼史鷹:はっはっはっ(笑)

川島明:こんなことある?

宮下兼史鷹:天才、いるんですね。

川島明:お別れ会を先日してきまして。全然顔色が違う(笑)吉本にいた時は、グレーな顔をしてたんですけど。綺麗、オレンジ(笑)

かまいたち山内、オススメ漫画を番組で紹介したところ「山内のただ読んだだけで喋ってる感じが凄い気になる」と批判されたことに疑問
2022年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、オススメ漫画を番組で紹介したところ「山内のただ読んだだけで喋ってる感じが凄い気...
ケンドーコバヤシ、大好きな漫画『ハコヅメ』のドラマ化で千原せいじがキャスティングされたことに驚き「まさかせいじさんを毎週録画することになるとは…」
2021年6月15日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、大好きな漫画『ハコヅメ』のドラマ化で千原せいじがキャスティングされたことに驚いたと語っていた。 ケンドーコバヤシ:僕、結構好きな漫画があって。...
タイトルとURLをコピーしました