麒麟・川島、M-1でのブレイク後の多忙な日々の中で中川家・剛の一言に救われたと告白「川島、本気でやらんでエエで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月20日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリでのブレイク後の多忙な日々の中で、中川家・剛の一言に救われたと告白していた。

川島明:優しかったですよ。俺は、剛さんの言葉で大分救われました。

中川家・剛:ウソや。

川島明:本当に…

中川家・剛:俺、ないでそんなん。

川島明:これ、剛さんを象徴する一言だったんですけど。

中川家・剛:うん。

川島明:僕らがM-1初めて決勝行って、無名からやったから。その日の晩にレギュラー6本決まってね。

中川家・剛:おお。

川島明:で、月1回しか仕事なかったのが、逆に月1回しか休みがなくなったという。

中川家・剛:うん。

向清太朗:で、色んな番組、それこそ紳助さんの番組とか、東野さんのとかブワーッと呼ばれてて、必死じゃないですか。

中川家・剛:うん。

川島明:いきなり、状況が一晩で変わったから。その時に、剛さんに飲みに連れてってもらって。「本気でやらんでエエで」って言われました。

向清太朗:ああ、なるほど。

川島明:それで凄い助けられたんです。

中川家・剛:ああ。

川島明:全部必死で、寝られないぐらい緊張してやってたけど、「川島な、そんな全部本気でやらんでええで」って。

中川家・剛:うん。

川島明:本気でやらんかった結果、6本のレギュラー全部終わったんですけど。

中川家・剛:終わったんかい(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:アフターケアそんななかったですけど、アカンかったですね(笑)それはアカンかったですよ(笑)

中川家・剛:ふふ(笑)

麒麟・川島、M-1グランプリ出場を断念した理由にオードリー若林の存在があったと告白「中継で盛り上がってる横を、若林が凄い怖い顔して通ったのよ」
2020年7月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ出場を断念した理由に、オードリー若林の存在があったと告白していた。 川島明:オードリーがM-1の敗者復活で来たのって… ...
麒麟・川島、M-1グランプリ2021の優勝は「モグライダー」であると予想「出番順、中盤から後半やったらもう場外ホームランで終わるんちゃうかな」
2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ2021の優勝は「モグライダー」であると予想していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました