伊集院光、セブンイレブンのコピー機が「小銭かnanaco」しか使えないことに不満「レジではなんでも使えるじゃんか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、セブンイレブンのコピー機が「小銭かnanaco」しか使えないことに不満を口にしていた。

伊集院光:もう本当に、電子マネーとかよく分かんないし。よく分かんないからこそ、何個も入れたくないんだよね、なんか。

もうSuicaでいいじゃんっていう。「Suicaだったらほぼほぼ使えんじゃないの?」っていうので、Suica任せにしてんだけど。

あるんだよね。そのPayPayだけとか。ちょっとツイッターでも書いたんだけど、セブンイレブンのコピー機って、なんでnanacoしか使えないの?レジではなんでも使えるじゃんか。

しかもさ、カラーコピーをいっぱいとらなきゃいけなくてさ。3千円とかで…家でセブンイレブンのサーバーにアップロードしたやつを、セブンイレブンで呼び出してコピーするみたいなやつでさ。

で、これをA4版でカラーで何枚ってやったら、3,900円とかその場でなるわけ。で、カネ入れろよって言ってくるじゃんか。そこで、「札入らないんだ」ってことに気づいて。そうすると、レジのところで替えてくれんだろうけど、レジすげぇ並んでんのよ。

「あそこ並んでなの?」みたいなやつで、nanacoしか使えないじゃん。で、「これのためにnanaco作んのも…」って。

爆笑問題・田中、フワちゃんがTBS内のセブンイレブンで「真顔で商品を見ていた」と明かす「声かけたらいつものフワちゃんなんだけど…」
2020年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、フワちゃ...
千原ジュニア、チャンス大城がコンビニでバイトしていた時の客がビッグアーティストになっていたというエピソードに驚き「椎名林檎です」
2021年11月2日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、チャンス大城がコンビニでバイトしていた時の客がビッグアーティストに...
タイトルとURLをコピーしました