千鳥・大悟、志村けんをドリフターズの付き人時代から知る和田アキ子のエピソードに仰天「志村がコーヒーを淹れて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、志村けんをドリフターズの付き人時代から知る和田アキ子のエピソードに驚いていた。

大悟:アッコさんが、「ああ、志村な。志村に大悟、可愛がってもらってんのか」っていうのを聞いて、「あ、志村って呼ぶタイプなんだ」って(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

大悟:あんまり聞いたことないから(笑)

和田アキ子:うん、志村。

ノブ:へぇ。

大悟:付き人の頃から知ってるんですよね?

和田アキ子:志村は、ボーヤの時から知ってるの。ドリフターズのね。

ノブ:はい。

和田アキ子:ドリフターズは、各メンバーに一人ずつ、付き人みたいな、ボーヤみたいなんがいて。

ノブ:はい、はい。

和田アキ子:その統括の志村、偉い方だったの、わりと。

ノブ:はい。

和田アキ子:で、志村がコーヒーを…コーヒーメーカーでね、「志村コーヒー」を淹れてたの。

ノブ:志村コーヒー…

大悟:ふふ(笑)

和田アキ子:それを100円で買ってあげんのよ。そうすると、志村のお小遣いになるわけ。

ノブ:付き人の小遣いになるんですか(笑)

和田アキ子:うん。

大悟:志村がコーヒーを淹れて、100円で買ってあげんの(笑)

ノブ:はっはっはっ(笑)

大悟:凄い(笑)それは、アッコさんからしたら「なんで?」でしょうけど、それは僕らの世代からしたら、信じられないというか。

有吉弘行、志村けんの「最後の友達」は千鳥・大悟でダチョウ倶楽部・上島竜兵は「前妻みたいな感じですよね」と発言
2021年1月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行...
ハライチ岩井、志村けんと千鳥・大悟の関係性を見て澤部は志村に「近づけてなかったんだな」と感じたと明かす
2020年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、志村けんと千鳥...
タイトルとURLをコピーしました