おぎやはぎ矢作、加藤浩次が嘆く「ドラマ倍速視聴」に放送に追いつくためには「倍速にしちゃうかも」と理解

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、加藤浩次が嘆く「ドラマ倍速視聴」に放送に追いつくためには「倍速にしちゃうかも」と理解を示していた。

矢作兼:加藤浩次、危機感「監督、泣くぜ」と。

小木博明:うん、どうした?

矢作兼:「ドラマは倍速視聴ブーム」と。

小木博明:あら。

矢作兼:これ、『スッキリ』でさ、今ね、倍速で動画視聴するじゃない。

小木博明:する、する。

矢作兼:ねぇ。で、倍速で見た経験がある世代。20代が最も多く、49%。半分の人が。

小木博明:うん。

矢作兼:で、30代と50代もそれぞれ3割超えていると。

小木博明:うん。

矢作兼:一方、倍速に慣れ過ぎて、通常再生を遅く感じてしまうっていう逆転現象も感じているそう…これは俺も分かるよ。倍速、今さ、YouTubeって1.25倍とか1.5倍とか選べるの知ってる?

小木博明:知らない、それ。通常でずっと見てるよ、俺。

矢作兼:上の方のさ、ボタンがあって。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、寝ながら歴史とか聞くの好きじゃん。そうすると、結構ゆっくり話す人もいるわけ、教授っぽい人。

小木博明:うん。

矢作兼:たるいわけ。そうすると、1.25、1.5倍はちょうどいいの。

小木博明:うん。

矢作兼:あと、内容知りたいだけだからさ。

小木博明:はい、そうか。

矢作兼:でも、ドラマは内容を知りたいだけじゃないじゃん。ドラマ、映画は。

小木博明:うん、間も凄い重要だよ。

矢作兼:重要でしょ。でも、もしかして…半沢直樹好きじゃん、俺。

小木博明:うん。

矢作兼:半沢直樹始まって、来週3話。そしたら、1、2話は倍速で行っちゃうかもしれないね。そこまで早く追いつきたいから。

小木博明:そういうこともあるだろうな。特に韓国ドラマを見てるような若い女の子はよく聞くよ、2倍速で見てたとか。

矢作兼:うん。

小木博明:たるいのよ、韓国ドラマは長いから。長いし、間をすげぇとるし、展開が遅いし。

矢作兼:ああ。

小木博明:何度も同じシーン戻ってきたりね、回想シーンで。

矢作兼:そうか。

小木博明:向こうからしたら親切にやってくれてるんだけど、それがもうウザいのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:だから2倍とかで見てる人は多いって聞く。でも、俺は絶対しないの。

東野幸治、ブラマヨ吉田の『モニタリング』への愛情のなさを心配「VTRを3倍速で見たいって言うてて(笑)」
2021年9月28日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ブラックマヨネーズ・吉田敬のTBS系の番組『モニタリング』への愛情のなさを心配していた。 東野幸治:大丈夫?相方の吉田さんが、TBSのドッキリ番組への愛情...
タイトルとURLをコピーしました