伊集院光、吉本興業が芸人のギャグをNFTで販売する「FANYよしもとデジタルコレカ」に嫌悪感「マジで儲けたがってる感じがすげぇ俺は気持ち悪い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本興業が芸人のギャグをNFTで販売する「FANYよしもとデジタルコレカ」に「マジで儲けたがってる感じがすげぇ俺は気持ち悪い」と発言していた。

伊集院光:なんだっけあのさ、最近流行ってるデジタル出版物みたいなのにさ、電子透かしみたいな…NFT。NFTあんじゃん。

それこそ吉本の若手とかが、「ギャグ売ります」みたいなのを凄いやってて。俺、これ偏見か、偏見のコーナー終わってるのに偏見かな。マジで儲けたがってる感じがすげぇ俺は気持ち悪いと思うんだけど(笑)

いやいや、あれをシャレで「ギャグなんか売っちゃったりして」っていうところで面白がるのは大好き。大好きなんだけど、なんかちょっと「本当にカネになるんじゃねぇの?」みたいな感じがすげぇ俺には臭ってくる。

偏見でした、すみません本当に。こんな偏見を持ってたら、今度俺がやる時に「お前、言ってたじゃねぇか」ってことになりますから(笑)

伊集院光、吉本興業がゴリ押ししてくる芸人に対する嫌悪感や警戒感について語る「それを感じたのが、アキナやニューヨーク、最近だとコウテイ」
2020年12月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本興業がゴリ押ししてくる芸人に対する嫌悪感や警戒感について語っていた。 伊集院光:ガラスの向こう...
伊集院光、Everybodyをもう「一発屋芸人」の枠に入れる吉本興業に驚いたのと同時に「Tik Tokでブレイクした芸人が短命」である理由をひらめく
2022年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Everybodyをもう「一発屋芸人」の枠に入れる吉本興業に驚いたのと同時に「Tik Tokでブレ...
タイトルとURLをコピーしました