伊集院光、ラジオ番組のノベルティを「NFT」で送付することで郵送コストも削減できるのではと指摘「郵送するお金もバカにならないよって話に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオ番組のノベルティを「NFT」で送付することで郵送コストも削減できるのではと指摘していた。

伊集院光:ちょっと思ったのが、どんどんラジオの制作費がなくなってって、ノベルティみたいなもの。ウチだと馬鹿力カードあんじゃん。馬鹿力カードを郵送するお金もバカにならないよって話になってくるじゃん。

そうすると、もしかしたら馬鹿力カードとかがああいうものになっていくのか。で、あれを俺、分かんなくて言ってるから、健全なものは…今までなんか自分が「デジタルデータであげる」って言われたところで、「それはいくらでもコピーできますよ」って時に、あんませっかく面白いのを読んだお礼にあげてるんですっていう、「こんなもんですが」って差し上げてるのに、ちょっと違うかなって思ってきたけど。

ああいうのをやってって、投機目的で…本当にお金のやりとりになったら怖ぇな。あとは番組で、おしりコインじゃないけど仮想通貨を出すっていうね(笑)もうなにかに巻き込まれちゃってっていう。

忽然とADの吉井が姿を消すような(笑)「アイツが仮想おしりコインを2億持って消えたぞ」っていう(笑)まぁ、でもシャレじゃなくてさ、こういうことになっていく。

NFTでノベルティを、馬鹿力カードとかを…やることの面白さはちょとあるよね。面白そうだよね。シャレになるかならないかは分からないけどね。

伊集院光、吉本興業が芸人のギャグをNFTで販売する「FANYよしもとデジタルコレカ」に嫌悪感「マジで儲けたがってる感じがすげぇ俺は気持ち悪い」
2022年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本興業が芸人のギャグをNFTで販売する「FANYよしもとデジタルコレカ」に「マジで儲けたがってる...
博多大吉、『たまむすび』ノベルティグッズにピエール瀧の名前が書いてないか確認「透かしたら『瀧』って出ないかな?」
2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、同番組のノベルティグッズにピエール瀧の名前が書いてないか確認していた。 赤江珠緒:お守り...
タイトルとURLをコピーしました