ハライチ岩井、『まんが未知』でオードリー春日や澤部と「創作するプライドがある人」との違いを指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『まんが未知』でオードリー・春日俊彰や相方・澤部佑と「創作するプライドがある人」との違いを指摘していた。

岩井勇気:澤部さんみたいに、テレビ出られてて、春日さんもそうだけど。

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:テレビ出られてて、創作能力のない人は、「俺が描いてます」って感じのニオイを出すことによって…(笑)

澤部佑:なるほどね(笑)

岩井勇気:「まぁ、よし」みたいな。創作するプライドがある人は、自分のニオイを消すんだよ。

澤部佑:なるほどね(笑)

岩井勇気:ゼロからのイチを作るんですよ。

澤部佑:そんなテレビの企画で、「ハライチ澤部がやらせてもらってます」って(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

澤部佑:「やらせてもらってます」でやったからね。

岩井勇気:だから、個室ビデオですよね。

澤部佑:花太郎はだから、まさにそうなんですよ。

岩井勇気:澤部さんの武器と言えば、個室ビデオしかないからね(笑)

澤部佑:個室ビデオをやっぱ主に、タッグ組んでやってますんで、花太郎さんと。

岩井勇気:はい(笑)

澤部佑:それ、稲葉先生も行ってくれたんだよ、個室ビデオに。

岩井勇気:ああ、そうね。

澤部佑:取材でちゃんと行って。

岩井勇気:俺はだからあんまりよく分かんない、個室ビデオ行ったことないから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか随所に散りばめられてたらしいね、個室ビデオあるあるが。

澤部佑:そう、そう(笑)細かい描写が(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:主人公の家みたいなの出てくるんだけど。そこの家に、ティッシュが壁に付けられてて(笑)

岩井勇気:そう(笑)なんか電話みたいなのもあって。

澤部佑:そう、電話も壁に付いてて。

岩井勇気:おかしいでしょ(笑)

ハライチ岩井・オードリー若林、澤部と春日は漫才師ではなく「ネタ受取師」であると発言「受け取る時、もっと感謝しないと」
2020年6月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気とオードリーの若林正恭が、澤部佑と春日俊彰は漫才師ではなく「ネタ受取師」であると発言していた。 若林正恭:なに、春日が「...
ハライチ澤部、岩井が自分で「早めに世に出るネタを、岩井が書けたことを受取師として感謝した方がいい」と発言したことに呆れる「よく言えるな、それをメディアで」
2020年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、岩井が自分で「早めに世に出るネタを、岩井が書けたことを受取師として感謝した方がいい」と発言したこ...
タイトルとURLをコピーしました