2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、Netflix『タイラー・ヘンリーの死後の世界』にハマるも「これ、ホンマかなぁ。ウソちゃうんか」と穿った見方をしてしまうと告白していた。
東野幸治:芸人さんたちが、「伝説の一日」を芸人さんはしゃにむに舞台で頑張ってる一方、僕は家でずっと、『タイラー・ヘンリーの死後の世界』を見て「これ、ホンマかなぁ。ウソちゃうんか」って。
「アメリカ、ウソ多いからなぁ」って(笑)「大体、ヤラセやからな。アメリカの有名なマジシャンが客上げるって、大体、仕込みやからな」とか(笑)
昔、「隼ジュン&ダン」って、トランポリンを舞台に設置して、ほんで大道芸みたいな芸をするコンビの人おったんですよ。で、今田さんがそれ言ってたんですけど、花月でそれを見てたら、ジュンさんが髪の毛長くて、それをてっぺん包んで。
トランポリンの芸を見せて。で、「上がりたい人いますか?」って、手を上げて、サラリーマン風の人が上がってきたんですよ。ほんで、「僕が飛ぶから、その間、上手に行ったり来たりしてください」って、ビックリするような、奇跡的なミスばっかりするんですよ。
で、場内割れんばかりに大ウケなんですよ。ちょうど股間が挟まったりとか。で、見ながら「こんな奇跡的にこんなオモロイ素人、いてんねんな。偶然、手を上げてくんねんなぁ」って思って、勉強になって客席から楽屋行ったら、さっき手を上げてたサラリーマン風の人が楽屋でタバコ吸ってたんですよ。
それを聞いてるから、こっちは(笑)それを聞いてるから、タイラーヘンリー言うても、「これホンマかなぁ」って穿った見方で見てるんですけど。でも気になるし、一体どうなるんだっていうところで面白かって。