ケンドーコバヤシ、「バスタオルは毎回洗うべきかどうか」という長年の議論に終止符を打つ専門家の意見で勝利宣言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、「バスタオルは毎回洗うべきかどうか」という長年の議論に終止符を打つ専門家の意見で勝利宣言を行っていた。

ケンドーコバヤシ:この間、長年の謎を解明してくれたよ、番組で。

田中卓志:え?

ケンドーコバヤシ:よく議論される、バスタオル毎回洗うべきかどうか。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:「一番キレイな体を拭いてんねんから、別にエエやんか」っていう。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:っていうの、結構割れるやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:あれ、その論争にケリついた。出てる番組で教えてくれた、専門家が。

田中卓志:あ、どういう?

ケンドーコバヤシ:あれ、バスタオルで一回拭くやん。キレイな体でも、水って菌を生むねん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:結構、菌だらけになんねんけど、「その菌は人間の体に影響を与えるような菌じゃないから、3~4回に一回で大丈夫ですよ」って専門家が言ってんねん。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:だから、毎回洗うなんて全然必要ないっていう。

田中卓志:ああ。

山根良顕:それ嬉しいな、聞けて。

ケンドーコバヤシ:俺も3~4回に一回やから。今まで、3つの番組で議論に立ち会ったけど、「3~4回に一回ですよ」って言った時に、ホンマに人以下の扱いに言うてくる女優とかアイドルがおんのよ。

田中卓志:ああ(笑)

ケンドーコバヤシ:「汚い。菌だらけですよ」って。アイツらを呼び出したい(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

山根良顕:たしかに、汚いっていう感じで言われるから…

ケンドーコバヤシ:たしかに、菌だらけやねんって。でも、そんなもんは体に常在してる菌と一緒やから。

山根良顕:元々ね、体についてるっていう。

サンドウィッチマン伊達、森喜朗元総理から直接『サンドのお風呂いただきます』でバスタオルを巻いて入浴することを注意されたと告白「海外の方に誤解されるぞ」
2020年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、森喜朗元総理から直接『サンドのお風呂いただきます』でバスタオルを巻いて入浴す...
東野幸治、滝沢カレンが神田伯山のだらしない体に「業界入って初めてこんなに笑いました」と発言したことにツッコミ「さんまさんやフット後藤に謝れ!」
2020年11月21日放送のテレビ朝日系の番組『伯山カレンの反省だ!!』にて、お笑い芸人・東野幸治がゲスト出演し、滝沢カレンが神田伯山のだらしない体に「業界入って初めてこんなに笑いました」と発言したことにツッコんでいた。 東野幸治:よく(神...
タイトルとURLをコピーしました