サンドウィッチマン伊達、森喜朗元総理から直接『サンドのお風呂いただきます』でバスタオルを巻いて入浴することを注意されたと告白「海外の方に誤解されるぞ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、森喜朗元総理から直接『サンドのお風呂いただきます』でバスタオルを巻いて入浴することを注意されたと告白していた。

伊達みきお:お風呂のロケも、タオルを巻いて入るじゃないですか、やっぱり日本のテレビって。

伊集院光:うん、そうだね。

伊達みきお:で、我々もバスタオルを巻いて入るんですけど、NHKの番組って結構世界でも見れるんですよね。

伊集院光:あ、そうだね。

伊達みきお:ってことは、世界の人は「あ、日本っていうのはタオルを巻いてお風呂に入らなきゃいけないんだ」って思われてしまう、と。

伊集院光:あ、なるほど。

伊達みきお:で、オリンピック組織委員会の委員長の森さん、元総理から直接我々のところに来られて。

伊集院光:はい。

伊達みきお:「何なんだ?あのNHKのお風呂に入る番組、なんでタオルを巻いて入るんだ?」って。

伊集院光:ふふ(笑)

伊達みきお:「タオルを巻くんじゃない」って言われて。

伊集院光:ああ。

富澤たけし:「海外の方に誤解されるぞ」と。

伊達みきお:「日本はタオルを巻かなくちゃいけないと思われる」と。

富澤たけし:一応、注意は出てるんですけどね。

伊集院光:まさかの日本の文化を背負ってんだ?あのロケの途中に(笑)

伊達みきお:そうなんです(笑)

伊集院光:すげぇなぁ。

伊達みきお:かと言って、全裸で入るわけにもいかないですしね。NHKのゴールデンタイムで。

伊集院光:そうだよね(笑)それは国内のところでアウトになっちゃうもんね(笑)

伊達みきお:そうなんですよ(笑)

伊集院光:海外に行く前のところでアウトになっちゃうからね(笑)

タイトルとURLをコピーしました