おぎやはぎ矢作、人気ユーチューバーですら「何年も活躍するのが大変」な時代となっていることに驚き「若い子、すぐに離れちゃうから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、人気ユーチューバーですら「何年も活躍するのが大変」な時代となっていることに驚いたと語っていた。

小木博明:TikTokとは聞いてたけど、やっぱ凄いんだね。

おぎやはぎ矢作、「俺、あかせあかりちゃんと仕事したんだぜ」と19歳女子に自慢してみたらテンション爆上がりされたと明かす「え?!凄い!凄い!」
2022年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、「俺、あかせあかり...

矢作兼:いや、もう全然違う。

小木博明:うん、分かるわ。

矢作兼:もうユーチューバーとかでもない。

小木博明:うん。

矢作兼:どっちかって言うと、TikTok、YouTube、テレビっていう順番って言うけど、TikTokからユーチューバーになるんだってね。

小木博明:ああ、なるんだ。そういう流れなんだ。

矢作兼:収益化がどうとか言ってたよね。そうすると、あんまり興味がないから。だから、TikTokの時に見てんだって。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:だから、YouTubeもそんなに見ないから。「YouTubeも昔は見てましたけど」って。YouTubeも、若い人が何年も活躍するの大変なんだよ。若い子、すぐに離れちゃうから。

小木博明:うん。

矢作兼:だからエグいんだぞ、YouTubeでずーっと活躍するって。

小木博明:いや、あの人たちはもうバケモンよ、YouTubeで稼いでる人たちっていうのは。

矢作兼:だから、常に最先端のことをしないと。

小木博明:中学生、高校生の見るようなね。

矢作兼:言ったらさ、いわゆるああいう…『レッドカーペット』とかあったでしょ、お笑いで。

小木博明:うん、あったね。

矢作兼:あれって、新人発掘みたいな番組じゃん。

小木博明:はい。

矢作兼:あれで10年活躍するぐらいのレベルだよ。

小木博明:たしかに。そうだね。

矢作兼:どんどん次の新しいの出てくるから。

小木博明:厳しいかもね、たしかに。

矢作兼:TikTokで10年食ってくって、天才だぞ。

小木博明:10年ね。まだ今、10年はいないからね。

矢作兼:うん。だって、『レッドカーペット』で10年、キツイだろ?

小木博明:キツイ、キツイ。

矢作兼:だから、そんなレベルの話だよ。

ハライチ岩井、YouTubeをテレビっぽくやろうとして失敗しているテレビマンがいると指摘「時代遅れがバレてる」「そういう人ほどユーチューバーをバカにしてる」
2020年5月30日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、YouTubeをテレビっ...
ハライチ岩井、カップルユーチューバー地獄寺紅蓮丸の動画を見て癒やされていると告白してサンシャイン池崎らがドン引きされる「俺みたいな奴が見ちゃってる(笑)」
2021年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、カップルユ...
伊集院光、有名ユーチューバーになるほど「炎上しやすくなる」と指摘「ヒカキンさんは、世の中からはみ出たことはもうできない」
2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、有名ユーチューバー...
タイトルとURLをコピーしました