空気階段・鈴木もぐら、キングオブコント2021準決勝前日の『くずパチ』収録で喉を潰さないためにとった奇想天外な対策を明かす

2021年9月6日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコント2021準決勝前日の『くずパチ』収録で喉を潰さないためにとった奇想天外な対策を明かしていた。

水川かたまり:最大の懸念点であったね、昨日、鈴木もぐら・岡野陽一の『くずパチ』の収録があって。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:喉を潰してくるんじゃないかっていう最大の懸念点が払拭されて僕はとても嬉しいです。絶対に決勝にいける気がする!ありがとう。

鈴木もぐら:万全の状態です、喉は。

水川かたまり:何も喋ってないみたいな、万全の声で来てくれて。

鈴木もぐら:まるで昨日、『くずパチ』がなかったかのように。

水川かたまり:ねぇ、『くずパチ』なんてこの世界になかったかのような声だね。

鈴木もぐら:声でございます。

水川かたまり:ありがとう。

鈴木もぐら:はい。昨日はもう大分ね、必死でしたよ、声を守るために。

水川かたまり:そうですね。昨日は何か対策をとったんですか?

鈴木もぐら:昨日はとりました。まず、岡野さんもとりあえず俺が声を出さないってことに、味方でいてくれたの。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:まずここ1個デカイから。

水川かたまり:デカイですね。岡野さんが敵か味方か問題はね。

鈴木もぐら:そう。出させようとしたら、そっちに誘導してくるから(笑)

水川かたまり:嗄らしてやろうっていうね。

鈴木もぐら:そう。どうしてもやっぱその場で撮ってるから、誘導されたら俺も乗っかっちゃうから。

水川かたまり:得があるのかわかんないけどね、岡野さんに(笑)

鈴木もぐら:そう(笑)で、まず味方でいてくれたっていうことがあります。もう一つが、対策として私が少女になって打つという対策をしました。

水川かたまり:どういうこと?(笑)

鈴木もぐら:見た目はオジサンですけどね、そのまんまですけどね、いつもと変わらないです、アロハシャツを着てて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、中身が少女という。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「少女だったら、声出さなくていいんじゃないか」っていう結論に至りまして、それは岡野さんとも話し合いましたし。

水川かたまり:なに?たまたまパチンコ屋に連れて来られた少女として『くずパチ』をやったってこと?

鈴木もぐら:そうです、はい。

水川かたまり:ふふ(笑)喋らないの?解説とかしないの?

鈴木もぐら:喋りますよ。「よろしくね」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)少女として喋っとけば、「ああ…」みたいになって、声を潰したりすることもないだろうなっていうので。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その作戦がバッチリハマりまして。たまにオジサン出てきちゃう時もあったんですけど、そういう時は少女を呼んでもらったりして、なんとか乗り切りまして。

水川かたまり:ありがとうございます。

鈴木もぐら:昨日も8時までやってたんで、10時間ぐらい打ってたんですけど。まぁ、10時間打って全くダメージないからね。

水川かたまり:いつもそうしな。もう少女にして。

鈴木もぐら:ふふ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事