空気階段・鈴木もぐら、新宿に向かう電車内で大スベリしてしまった後に話しかけられた中年男性から驚きの一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、新宿に向かう電車内で大スベリしてしまった後に話しかけられた中年男性から驚きの一言を言われたと明かしていた。

鈴木もぐら:(電車内で話しかけられた)オジサンがさ、大久保過ぎてあと一駅だってところでさ、「もぐらさん、なんで芸人になったんですか?」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:聞くわけよ。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:で、そこでバッて他の乗客の視線がきて。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:見てないふりしてるけど、目こっち見てるよっていう。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:みんながバッて俺の方を注目するっていう時間がバッてきて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、質問がさ、「なんで芸人になったんですか?」で、みんなに見られたから。「あ、これボケないといけない」と思って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、俺とっさに「いや、俺はもう寝る前に、羊数えてて。で、途中でなんか羊じゃなくて先祖が出てきて、お笑いをやれって僕に言ったんですよ」って。

水川かたまり:なんだ、そのボケ(笑)

鈴木もぐら:「で、また羊が出てきて。先祖がどっか行っちゃったんですけど、それでお笑いやってます」って言ったの。そしたらさ、オジサンが「…そうなんですかぁ」って言って。で、車内の空気がもうめっちゃスベってたの(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「あ、つまんねぇ…」みたいな。

水川かたまり:なんて言っていいのか分かんないもん。よくわかんないボケなのか、物凄く格好つけてるやつなのか(笑)

鈴木もぐら:で、俺ももう瞬時に答えないとって思って。急にそんな質問来たから、「あ、ヤベェ…」と思って、言ったのよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それで「うわぁ…」って思って。めっちゃスベリまくってるし、早く新宿着いてくれって。オジサンもテンション下がってるしさ(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それで、大久保から新宿なんか2分ぐらいじゃん。でも、めっちゃ長く感じるわけよ。

水川かたまり:もう2分スベリ待ちみたいな(笑)

鈴木もぐら:途中でゆっくりになるところあるじゃん、大ガードのところとか。で、ようやく新宿着いてさ、「やっと出れるわ」と思って、「すみません、ありがとうございました」っつって、もう逃げるように車両降りて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ルミネ向かったんだけど。そしたらオジサンがさ、「あ、すみません、もぐらさん。僕、芸人に友達いまして。ナイツの土屋君の友達なんですよ」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「会ったら、よろしく言っといてください」って言われて(笑)

水川かたまり:土屋さんの友達かい(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)まぁだから、土屋さんにこれが届くか分からないですけどね、お友達は非常に元気になさってました(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、飛行機の中で「いびきがうるさい」と隣の席の客に殴られたと告白「あれは殴られてたの」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、飛行機の中で「い...
空気階段・水川かたまり、「いびきがうるさい」と殴ってきた乗客に鈴木もぐらが行った仕返しに驚き「どういう小競り合いなんだよ(笑)」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「いびきがうる...
タイトルとURLをコピーしました