フット後藤、スナックの客にキレそうになったところ次長課長・河本が披露した芸に思わず芸人として「カッコイイ!」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、スナックの客にキレそうになったところ次長課長・河本が披露した芸に思わず芸人として「カッコイイ!」と思ったと告白していた。

てつじ:後藤は、河本といつも一緒にいるイメージがあって。

後藤輝基:もう一緒にずっといました。

岩尾望:ああ。

東野幸治:お笑いのいろは、河本さんから教わったっていう。

後藤輝基:ホンマに僕、この世界入って、卵の殻がパリッと割れて、動いてるもんが親や、みたいな存在が河本さんです。

東野幸治:スナックかなんかでバイトしてるって…

後藤輝基:スナックにホンマは行きたないけど、「後藤、行こうや」言われて行って。で、お客さんの横座って喋らなアカンっていう。

東野幸治:イヤなバイトやな。

後藤輝基:河本さんもお金ないから行って。僕なんか本当にこんなんで。

東野幸治:まんま尖っている時で。

後藤輝基:はい。で、おばちゃんがお客さんで。「アンタら芸人なん?面白いことしぃな」って。「さっきから喋ってんの、全然おもんないやん」って言われて。

東野幸治:うん。

後藤輝基:僕はもう段々腹立ってきて。もうアカン、怒鳴ってまうって時に、『2億4千万の瞳』がダーンってかかって。ほんなら河本さんが、上半身裸で、股間に「ヒロミ郷」って書いて、モノマネして歌いだしたんです。

東野幸治:うん(笑)

後藤輝基:全然おもんなかったんです。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

あいはら:聞いてて、たしかになぁ。

後藤輝基:全然、おもんなかったんです。ただ俺、「カッコイイ」って思ったんです。そこでキレる方の選択を僕がしようとしてたら、ちゃんとワーッと言いながらやってたのを見て、「すげぇ、俺もこういう人になりたいな」っていうのがありましたね。

東野幸治:歌い出したら、面白かったでしょ?

後藤輝基:全然おもんなかったですね。

東野幸治:はっはっはっ(笑)イヤなことを言ってたおばちゃんは笑うでしょ?

後藤輝基:全然笑ってない。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

後藤輝基:で、感心してる僕も笑ってない。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

フット後藤、若手時代に「地獄のようなスカイダイビングロケ」をハワイで経験したと告白「ロケなんかほとんどやったことなくて…」
2022年3月11日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、若手時代に「地獄のようなスカイダイビングロケ」をハワイで経験したと告白していた。 ...
フット後藤、東野幸治の『行列のできる相談所』のギャラを聞いて驚愕「めっちゃ高い」
2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、東野幸治の『行列のできる相談所』のギャラを聞いて驚愕したと語っていた。 後藤輝基:ど...
タイトルとURLをコピーしました