フット後藤、若手時代に「地獄のようなスカイダイビングロケ」をハワイで経験したと告白「ロケなんかほとんどやったことなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月11日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、若手時代に「地獄のようなスカイダイビングロケ」をハワイで経験したと告白していた。

後藤輝基:もちろん、一通りバンジージャンプだ、スカイダイビングだとかっていうのもやってますよ。

千原ジュニア:あ、やった?

後藤輝基:やってますよ。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:今やから言うてもいいんでしょうけどね。初めてハワイに行って。それ、ABCお笑い新人グランプリのおまけで。

千原ジュニア:賞品で。

後藤輝基:副賞としてもらって。

岩尾望:副賞がハワイ旅行なのを、「どうせ行けへんやろ」って。

後藤輝基:そう。で、番組のロケで行こうっていうことになりまして。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:そこで、しょうもない勝負、たとえばソフトクリームを二人買って、「せーの」で、どんで合わせて、短い方は負け。で、「はい、岩尾の負け」ってやって、パッとカット変わったら、もう「うわーっ!」と落ちてる。

岩尾望:それ、罰ゲームね。

千原ジュニア:ああ。

後藤輝基:それをやる。でも、スケジュールの都合で、「二人に罰ゲームの撮り溜めをしたい」と(笑)

千原ジュニア:おお。

岩尾望:いちいち勝負してから、また空港行って飛んでやったら、時間かかる、と。

後藤輝基:一泊二日かなんかで。

岩尾望:そんなんやって。

後藤輝基:だから撮り溜めをしたい、と。「ちょっと待ってください」って。ロケなんかほとんどやったことなくて。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:それでも言われてるから、やらなっていうので、僕が赤のつなぎ着て。岩尾は青のつなぎ着て。もうホンマに練習多少やって、ほんでもうブワーッ上がって。めちゃくちゃ怖かったんです。でも、ロケあんまやったことないから、それどころじゃない、「頑張らな」の方が勝ってるんで。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:今やったら無理。で、降りて、リアクションもとって、「どうなってんねん」って言うて、「はい、OK」って。で、次は岩尾。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:で、岩尾行って、なかなか帰ってこない。「岩尾見えてきた、見えてきた」って。段々岩尾が見えてくるんですけど、青のつなぎで行ったはずが、全身真っ赤っ赤なんですよ。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:「あれ?おかしいぞ」って。で、見たら、もうこのロケの手前に食べたピザを全部吐いてて。

千原ジュニア:ふふ(笑)

後藤輝基:で、タンデム、要はパラシュート使ってる人がむちゃくちゃ怒ってるんですって。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:で、岩尾が吐くもんやから、早く降りたい。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:早く降りたい時は、片方だけギューンって引くんです。ほんなら、グワーッて回って落ちてくる。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:ほんなら、そこで岩尾がオロロロって(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

後藤輝基:で、真っ赤っ赤で(笑)

千原ジュニア:うわぁ(笑)

後藤輝基:で、岩尾はもう無理って。一人3回飛ぶ予定が、岩尾は1回。僕、3回やりました。

千原ジュニア:うわぁ。罰ゲームは全部それなんや。スカイダイビングなんや。

後藤輝基:そうなんですよ。

ヒコロヒー、ロケであまりに自分勝手で横暴なディレクターにキレて帰ったことがあると告白「私、この人に頭を下げてまで仕事をするつもりはない」
2021年10月27日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・ヒコロヒーが、ロケであまりに自分勝手で横暴なディレクターにキレて帰ったことがあると告白していた。 若林正恭:ヒコロヒーは言う?「これはさす...
ハライチ岩井、「ロケに向かない屋内芸人」と自覚しているためロケのオファーがあると「イジリじゃねぇかなと思っちゃう」と告白
2021年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、「ロケに向かない屋内芸人」と自覚しているためロケのオファーがあると「イジリじゃねぇかなと思...
タイトルとURLをコピーしました