有吉弘行、世の中は大抵「忖度」で成り立っている一方でそれに反対する人たちは忖度してもらえない人たちだと指摘「自分が忖度してもらえないから忖度を恨む」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、世の中は大抵「忖度」で成り立っている一方でそれに反対する人たちは忖度してもらえない人たちだと指摘していた。

有吉弘行:みんなしたり顔で「忖度」とかよく使うんだけど。それまで一回も使ったことなかったくせに。

落合隆治:はい(笑)

有吉弘行:「忖度」なんてみんな使うけど。

落合隆治:はい(笑)

有吉弘行:「忖度、忖度」って、悪い意味で使うけど。

落合隆治:うん、うん。

有吉弘行:はっきり言って、忖度してもらった方がいいでしょ。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:みんなそうでしょ?本当は。

落合隆治:いや、まぁそうですね。

松崎克俊:場合によってはそうですね。

有吉弘行:自分が忖度してもらえないから忖度を恨むけど。

松崎克俊:ふふ(笑)

落合隆治:たしかに、もしかしたらそうかもしれないですね。

有吉弘行:世の中の全てのことはそういうことで成り立ってますよ。

落合隆治:いや、忖度…

有吉弘行:で、「それをなくせ」って言ってる人は、そういうのがない人ですよ。

落合隆治:悲しい人たちだな(笑)

伊集院光、明石家さんまに忖度する吉本芸人とは違って映画『漁港の肉子ちゃん』の素直な感想を言うと意気込むも絶賛「号泣。もうあまりに良くて」
2021年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、明石家さんまに忖度する吉本芸人とは違って映画『漁港の肉子ちゃん』の素直な感想を言うと意気込むも、「...
山里亮太、富永美樹アナの『東大王』での忖度なしの勝ちへの執念に「ヒールとしては最高よ。でも、なりたいかって言われたら、なりたくはないよ」と改めて発言
2020年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、元フジテレビアナウンサー・富永美樹のTBS系の番組『東大王』での忖度なしの勝...
伊集院光、ビートたけしの分かりづらいボケにオードリー春日が忖度もせず笑わなかったことに「とんでもない奴がきた」と思った過去
2020年3月14日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビートたけしの分かりづらいボケにオードリー春日が忖度もせず笑わなかったことに「とんでもない奴がきた」と思ったと語っていた。 伊集...
タイトルとURLをコピーしました