ハライチ岩井、母親がテレビ番組にFAXを投稿して採用された内容を知って「ああ、俺の母親なんだな」と改めて思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、母親がテレビ番組にFAXを投稿して採用された内容を知って「ああ、俺の母親なんだな」と改めて思った理由について語っていた。

岩井勇気:『クレヨンしんちゃん』の映画に出るじゃないですか。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:で、収録日の今日、公開アフレコをやってね。

澤部佑:ね、やりましたね。

岩井勇気:記事とか結構出てるんだよね。

澤部佑:もう出てたね。

岩井勇気:そしたら、母親からなんかLINEが来てね。

澤部佑:はい。

岩井勇気:だから昔、俺ら子供の頃、昼のなんか情報番組で、『クレヨンしんちゃん』のことを扱ってて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:昔あったじゃん、なんか『クレヨンしんちゃん』子供に見せてどうなんだみたいな。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:母親がね、FAXをその情報番組に送ったら、読まれたんだって。

澤部佑:ほう。

岩井勇気:「それ、なんて送ったの?」って言ったら、「子供は下品なものに興味あるものだし、年齢とともにそういうのが恥ずかしいって分かるから、別に真似して も怒らない」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、子供に見せないんじゃなくて、見た上でダメなことはダメって言えばいいわけだし、みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:元々、『クレヨンしんちゃん』はアクションで連載してるんだから、子供のものじゃそもそもない、みたいな。

澤部佑:そうだね。

岩井勇気:ズバッて言うFAXを送って、読まれたっていうのを聞いて。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:「ああ、俺の母親なんだな」って。

澤部佑:たしかにね。血だね。

岩井勇気:ふふ(笑)「母親の子供なんだな」っていう。

澤部佑:ズバッと行くっていう。

岩井勇気:うん。それが読まれた、みたいなことを思い出したわみたいなLINEがきてね。

澤部佑:それを思い出したんだ、息子がしんちゃんの声優をやるっていうんで(笑)

岩井勇気:そう、そう(笑)

ハライチ岩井、母親の忠告を無視して自転車ネット通販の詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ母親に激怒される「アンタ、バカじゃないの!」
2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット...
ハライチ岩井、『金スマ』で澤部の母が息子に宛てた手紙で「落語をやりなさい」と書いていて「あれは相当、変な空気になりましたね(笑)」と発言
2021年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『金スマ』で澤...
タイトルとURLをコピーしました