ハライチ岩井、爆笑問題・田中が「うまい棒チョコ味」を認めないことに怒りの反論「自分にウソをついている」

2020年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・田中裕二が「うまい棒チョコ味」を認めないことに怒りの反論を行っていた。

岩井勇気:俺がやっぱ主張したいのは、(うまい棒ランキングで)10位がチョコなんですよ。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:俺が一番好きなチョコなの。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:で、前にね、「お菓子戦争」みたいなのあったじゃないですか、爆笑問題さんと。

澤部佑:爆笑の田中さんとね(笑)

岩井勇気:「お菓子王子決定戦」みたいなやつ(笑)

澤部佑:なんかありましたね。今思っても、なんですか?その企画(笑)

岩井勇気:あの時に、田中さんが「いやいや、うまい棒でチョコを選ぶって意味分からない」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「そんなわけないじゃん」って言ってたけど、10位以内に入ってるわけですから。

澤部佑:たしかにね。

岩井勇気:うん。だからスナック菓子というよりは、「チョコレートとしてうまい棒を食べたい」っていう気持ちもあるんじゃないですか。

澤部佑:いやだからそれ、俺も田中さん寄りの意見だったじゃない、ずっと。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「いや、うまい棒でチョコレートって(笑)」っつって。

岩井勇気:そう、そう。

澤部佑:そしたら、ウチの妻も岩井派なんだよね。

岩井勇気:ああ、そうなんだ。

澤部佑:そう。今も家に30本ぐらいあんだけど、チョコレート味(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)ほら、そういう人いんだよ。

澤部佑:そう。で、俺も食ってたらすげぇ好きになってきちゃって。

岩井勇気:美味いんだよ。

澤部佑:で、違うんだよね、なんか。

岩井勇気:っていうか、スナック菓子よりチョコレートが好きな人は、もう絶対うまい棒だったらチョコレート選ぶはずなんだよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:だって、スナック菓子よりチョコの方が好きなんだから。

澤部佑:うん、うん。

岩井勇気:その正直さで選べば、絶対チョコのはずなのに、「いや、うまい棒なんだから」っていうので選んじゃってるっていうのが、自分にウソをついているっていうことだから、それって(笑)

澤部佑:ふふ(笑)ウソついているって、まぁ(笑)

岩井勇気:チョコの方が好きなんだから。

澤部佑:せっかくうまい棒食べてるのにっていう。うまい棒のこのブランドが、邪魔をしてるというかね。

岩井勇気:絶対に田中さんだって、チョコの方が好きだよ、あの人。甘いモノの方が好きなんだから、あの人って。

澤部佑:スナック菓子と比べて?

岩井勇気:うん。だからチョコのはずなんだよ、あの人。

澤部佑:本来?

岩井勇気:うん。あの人、ウソつき。田中さんは。

澤部佑:はっはっはっ(笑)またなに?(笑)

岩井勇気:自分にウソついて、「チョコはない」って言ってんだよ。「チョコはない」って言ってんの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:言い聞かせてんだよ、自分に。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「チョコは選んじゃいけない」って思ってるの、ただそれだけ。

澤部佑:「頭おかしい」みたいな言い方してたもんなぁ。

岩井勇気:うん。だから、本当にチョコを、そういう垣根を取っ払って、全部「
これもうまい棒だ」って認識して選んだら、あの人もチョコのはずだよ。

澤部佑:なんか、そもそも認めてないけど。

岩井勇気:そう。

澤部佑:何?再燃してきてますね、お菓子王子決定戦が(笑)

岩井勇気:ムカついてきて、なんか(笑)

澤部佑:第2回、開かれるんじゃないの(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事