ハライチ岩井、母親の忠告を無視して自転車ネット通販の詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ母親に激怒される「アンタ、バカじゃないの!」

2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット通販店を装った詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ母親に激怒されたと明かしていた。

岩井勇気:6万5千円、持ってかれたってなって。

澤部佑:どうすんの?

岩井勇気:どうしよう…ってなって。「うわ、母親言ってたじゃん」ってなって(笑)

澤部佑:それに尽きるよ(笑)

岩井勇気:「うわ、言うこと聞いとけばよかったぁ」って思って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)本当だよ(笑)

岩井勇気:「ふざけんなよ!」って思って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:いやぁ、ホームページの店舗とかも、本当に架空の店舗じゃないんだけども、そのホームページとは関係ない店舗なんだよ。

澤部佑:え?!

岩井勇気:一応載ってんだけど。ホームページに写真も載ってるし、「この店舗の電話番号で」って載ってんだけど、この電話番号とこの写真は全く関係ない自転車屋さんなの。

澤部佑:うん、そういうのやるよ、アイツらは。

岩井勇気:そう(笑)

澤部佑:「やられたわ」って思ってさ。

岩井勇気:やるんだよ。で、もう夜だったからさ。一抹の不安で…もう一回、メールくるか確認しようと思って。

澤部佑:その時点で、お母さんには言ってないの?

岩井勇気:言えないよ(笑)次の日になって、またGメールを更新更新ってやって(笑)

澤部佑:ドキドキしながらね(笑)

岩井勇気:うん、そう(笑)返信が全くなくて。次の日も返信がなくて、仕事もあって3日ぐらい手がつけられなかったわけ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:次の日、時間があるってなったから、警察に行こうと。

澤部佑:被害も出てますから。

岩井勇気:銀行にも行ってみようと思って。次の日、警察に行こうとしたら、母親からLINEがきて。「なんか銀行から連絡あったけど、心当たりある?」って。「分かんない…わ」って。

澤部佑:うわ、なにコイツ。

岩井勇気:「銀行の電話番号教えて、かけてみるから」って。で、電話したら、「最近、お振込みなどされましたか?」「しましたね」って。「三井住友銀行様の方にお振込みされましたよね?」って言われて。

澤部佑:その自転車の。

岩井勇気:うん。「三井住友様からご連絡がありまして、岩井様のお振込み先の口座が色々あったらしくて、銀行の方で口座をお止めしていたようでございまして、入金額の方が当行に戻ってきているのですが」って。

澤部佑:え?!凄っ。

岩井勇気:「うわっ、マジで?!」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「危ねぇ、戻ってきたよ、6万5千円」って。

澤部佑:いやぁ、よかったね。

岩井勇気:危ねぇわぁ。すげぇ、銀行、ありがとう銀行。

澤部佑:止めてんだね、怪しいところは。捕まったのかな?

岩井勇気:で、「銀行の方に取りに来れますか?」って。でも、俺が登録したのが埼玉で、行く時間ねぇなって思って、「母親に行ってもらうしかねぇわ」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、電話して、母親に。「あのさぁ…銀行にお金とりに行ってもらいたんだけど」って(笑)

澤部佑:うん。

岩井勇気:「なんでよ?」って言われて、「この間、自転車買ったサイトあったじゃん…あれ、詐欺サイトだったみたいで」って(笑)

澤部佑:うわ、ちゃんと言った、正直に(笑)

岩井勇気:そしたら「アンタ、バカじゃないの!」って(笑)

澤部佑:それはそうよ(笑)

岩井勇気:「言ったじゃない!詐欺か確認してなかったでしょ、あの時に!」って言うから、「ああ、ちょっと…本番始まるから、また…」って(笑)

澤部佑:嘘ついて?(笑)

岩井勇気:嘘ついて(笑)全然、外なのに(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事