伊集院光、コロナ感染で休養中の近況を声優・小野大輔が代読「罹っちゃったよ、ついに新コロ。昼間の番組がもうすぐ終わりって時にさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロナ感染で休養中の近況を声優・小野大輔が代読していた。

伊集院光(CV:小野大輔):今週気づいたこと。いやぁ、参っちゃったよ。罹っちゃったよ、ついに。新コロ。

昼間の番組がもうすぐ終わりって時にさ。俺、言ってたよね。罹るんじゃないかってさ。それが本当に罹っちゃったら、もうお笑い草だよ。コロナでお笑い草ってことは、いわゆるコロコロコミックだよね(笑)ふふ(笑)

…まぁ、こんなに超面白いギャグを思いつくくらいだから、今現在、全然症状は軽いんだよね。熱も平熱に下がったし、頭痛や吐き気もないし、味覚も嗅覚もある。

なのにただ一点だけ。声がかすれちゃってね。これじゃあ、もう何言っても笑えないと思うのよ。恐らく、「コロコロコミックだね」ってギャグも、かすれた声で言ってたら、さっきほどの爆笑もとれなかったと思うよ。

まぁ、今週気づいたことは…新型コロナは笑えない…だね。原作・演出:伊集院光、声の出演:小野大輔。ラジオアニメ版『月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』。

とりあえず心配しているリスナーに、状況説明だけでもしておこうかな。水曜日の夕方くらいかな。なんか熱っぽくて、家帰って熱測ったら、38度近くあってね。すぐに病院手配しつつ、とりあえず市販の抗体検査キットで検査したら、陰性って出たけど、近くの病院が休診だったり、診療時間が終わってたりで、ちゃんとした検査ができるのは翌日だと。

だから、木曜日の『伊集院光とらじおと』は休ませてもらって、病院に行って。検査したらバッチリ陽性で即自宅療養と。順調にいっても、10日間は一歩も外出ちゃダメよ、と。ベランダのサッシの隙間からキンタマだけ出すのもダメよ、と。

で、やることないんで、FANZAばっかり見てる。これが不幸中の幸いっていうか、自分の部屋で隔離されてるから、カミさんが不意に入ってくることがないんで、いつもよりじっくり見れるの。

せっかくなんで、この休養中に発見したオススメの作品名を言っておくね。メモのご用意を。まずは爆乳…

伊集院光、『伊集院光とらじおと』最終回にコロナ自宅療養・待機で出演できない可能性もあると発言「下手すりゃ代打の人が…」
2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』最終回にコロナ自宅療養・待機で出演できない可能性もあると発言していた。 伊集...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了について「言わない方がいい」ことは差し控えると語る「ラジオを全部はやめたくないから」
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、終了について「言わない方がいい」ことは差し控えると語っていた。 伊集院光:YouTubeから「お前...
タイトルとURLをコピーしました