伊集院光、秋元康の「IDOL3.0プロジェクト」が仮想通貨を絡めたビジネスモデルであることに驚き「今まで一旦CDって媒体を通すことで、札を刷ってる感を薄めてきたのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、秋元康の「IDOL3.0プロジェクト」が仮想通貨を絡めたビジネスモデルであることに驚いたと語っていた。

伊集院光:俺、ドン引きしてんだけど。あのさ…あ、でも4月1日だったと思うんだけど、ネットの記事になってたやつが、なんか新しいグループ作りますって。

で、オーディションで選びます、までは何とも思わなかったんだけど 仮想通貨を絡めます、と。で、その仮想通貨を発行して、そのメンバーの投票券みたいのも、仮想通貨…もう怖くない?怖い。

だから俺、本当に思ったのは、エイプリルフールなんだと思った。エイプリルフールで 、「そこまではさすがに…さすがにやらねぇだろ」っていうね。

「一旦CDっていう媒体を通すことで、札刷ってる感を薄めてきたじゃん」て思ったんだけど。それをディレクターの金子は思ったらしいんだけど。俺は全然思わない。俺は、もう『ラストアイドル』とかもやらせてもらったから、全然、一回も思わないけど。

みんなどうする?どうする?仮想通貨だけ買っとく?(笑)いや、だけどさ、怖くない?俺はもう、もはやちょっと怖いんだ。でも、その…この怖いっていうことって、いつまで言えんだろう、みたいな。割と大きなプロジェクトなんだよね、なんか。今までのそのAKBとか、俺のなんか知らないああいうの作った人たちが、みんなスタッフが集まって。

それで一旦、仮想通貨を買いたい人が、申し込みみたいのをして、買ってみたいなことでしょ。で、仮想通貨だから「これぐらいの量を発行します」が決まってるわけじゃん。で、途中から盛り上がってきて、「俺はこの子に投票したいんだ」ってなってくると、元々持ってる人のを買うってことだよね。

で、持ってる人のやつを買うって、この企画が人気になっていくと、そのお金も上がっていくっていうわけだよね。で、そうするとこの仮想通貨って、全部が売られるわけじゃないはずだから、運営側が持っている仮想通貨、管理側がプールしてる仮想通貨がこれによって上がっていくっていうことだよね。

いや、なんかわかんないんだけど、全然分析できていない。頭のいい人、分析して欲しいんですけど。僕、分析できてないけど、震えるのだけは間違いないんですよ。で、ここまで来てるプロジェクトが上手くいかなかった時に、秋元先生、知らぬ存ぜぬに来る可能性あるよね(笑)

そのあたりとか考えちゃうと…大成功するに決まってるじゃないですか。金子さん、言え言えおっしゃるから、イヤホンで。僕はこれ、大成功で全員が喜ぶ企画になるんでしょ?恐らく全ての人がもうニッコニコの感じになるに決まってるじゃないですか(笑)

伊集院光、秋元康は熊切あさ美も加入していた「チェキッ娘」の不発を嗅覚で察知して歌詞も提供していないと語る「スタコラサッサですよ(笑)」
2020年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、秋元康は熊切あさ美も加入していた「チェキッ娘」の不発を嗅覚で察知して歌詞も提供していないと語ってい...
爆笑問題・太田、秋元康がビートたけしととんねるず「2組をブッキングできなかった」と発言したことに「カチンときた」理由
2023年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、秋元康がビートたけしととんねるず「2組をブッキングできなかった」と発言したことに「カチンとき...
タイトルとURLをコピーしました