伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了について「言わない方がいい」ことは差し控えると語る「ラジオを全部はやめたくないから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、終了について「言わない方がいい」ことは差し控えると語っていた。

伊集院光:YouTubeから「お前のところには収益化させねぇかんな」ってメッセージきて。「なにそれ?」って思って、それの対応策みたいなのをクリックすると、そこの音声を全部切る、勝手にオートで切るっていうのを、あとは試作段階の機能なんだけど、そのBGMだけをデジタル解析して抜く、みたいな。

わりと、よくラジオの編集の世界でも、音って共鳴しちゃうから引き算できませんよって言われてたの。昔は「絶対引き算できない」って言われてたのが、かなりデジタルで。要は、重なっちゃった音っていうのは、絶対切れないもんだったのが、かなりデジタルで処理できるようになってるらしくって。

その3分間ぐらい…しかも、『デス・ストランディング』がディレクターズカットになって、足された音楽が結構あるんだよね。しばらく荒れ地を歩いてるだけだと、そこに音楽が流れてくるシステムがあるんだけど。

その一曲だけが権利をクリアしてませんってみなされるらしくって。それを抜く、みたいな。オートで抜くみたいなことができる。

ってことは、Googleがそういうことをやってるってことは、俺が今からラジオに関しての言わない方がいいやつを凄い言っても、消せる?(笑)

ちょっと待って、ちょっと待って。そのミキサーの岡部は、負けんの?Googleに。そういうことに…生はできねぇよ、Googleも(笑)やらない方がいい、危ねぇんだよ。俺の中のゾワゾワするやつなんだろうね。絶対にここから飛んだらダメだよっていうところの、あのゾワゾワする感じになるね。

ラジオを全部はやめたくないから。

伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了の内幕については『深夜の馬鹿力』を存続させるため口を閉ざす「この今やってるラジオを続けるためには、言わない方がいい」
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』終了の内幕については『深夜の馬鹿力』を存続させるため口を閉ざすと語っていた。...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了の原因と噂される「TBSラジオへの不信感」を匂わせる発言か「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」
2022年1月11日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了の原因と噂されるTBSラジオへの不信感を匂わせる発言か、「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」などと語っ...
タイトルとURLをコピーしました