空気階段・鈴木もぐら、高円寺・和田屋に久しぶりに凱旋したところベロベロに酔った二人組に声をかけられて思わぬ告白をされたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、高円寺・和田屋に久しぶりに凱旋したところベロベロに酔った二人組に声をかけられて思わぬ告白をされたと明かしていた。

鈴木もぐら:今週は、久しぶりに仕事が早めに終わった日があったんですよね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:水川はドラマの撮影かなんかで。

水川かたまり:ああ、そうですね。

鈴木もぐら:俺だけ早めに終わって。夕方ぐらいに終わったから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:久しぶりに、飲みに行けるかなって思って。

水川かたまり:ああ、まだお店もやってる時間だ、と。

鈴木もぐら:一人だし。だから、高円寺でね、ちょっと和田屋行ったんですよ。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:私がもう行きつけのですね、ホッピーの中を頼んだら、ジョッキ9割ぐらいで中入って出てくる。

水川かたまり:本当に9割焼酎。

鈴木もぐら:そう。最高の店、和田屋に行ったのよ。

水川かたまり:和田屋おいしいですね。

鈴木もぐら:そう。行ったのよ。で、店内はまばらで、俺と男2人組。

水川かたまり:うん。一人で行ったの?もぐら。

鈴木もぐら:うん、一人で行った。で、あとは常連さんが一組ぐらいしかいなかったの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、ホッピーね、頼んで飲んでたらさ、その若い男2人組、20代後半ぐらいの2人組がさ、もうベロベロなんだけど、俺のところ来て。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「すみません、もぐらさんですか?ああ…もぐらさんですよね」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「あ、はい」って。「ああ、やっぱもぐらさんだ!俺、大好きなんです。会えてよかった、嬉しい」って。

水川かたまり:歯がないの?(笑)

鈴木もぐら:で、後ろの奴もさ、「もぐらさんですか?すげぇ、よかった、今日飲んでて」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「写真撮ってもらっていいですか?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「あ、いいよ」って写真撮って。和田屋のマスター、あと若とかもさ。

水川かたまり:店主さんの息子さんね。

鈴木もぐら:うん。「もぐら君ね、写真ぐらい撮ってくれると思うよ」って。で、写真撮って。若が撮ってくれてさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ありがとうございます」って。で、また自分のところ戻ってって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、俺がその和田屋の美味い刺身を食いながら、しばらく一人で「久しぶりに飲むのはいいな」って晩酌してたんですよ。

水川かたまり:なかなかないですもんね、飲む機会が。

鈴木もぐら:そう。そしたらさ、またその2人が自分たちのジョッキ持ってさ、俺のところまで来て、「もぐらさん、ちょっといいですか。乾杯してもらっていいですか?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「もぐらさんに乾杯とかさせたらダメだろ、お前」「お願いします。今日、高円寺来てよかった、高円寺来てよかった」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「乾杯ぐらいいいよ」って。…で、乾杯して。「ここ、座っていいですか?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ちょっと離れたところならいいんじゃない?」って。若も、「お客さんもそんないないから、テーブル4つぐらい使って、端・端で飲むならいいんじゃない」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「じゃあ、3人で飲もうよ」「ありがとうございます」って。もうベロベロだからね、舌回ってないから(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、乾杯してさ、飲み始めて。そしたら一人の子がさ、「実はコイツ、芸人やってて」って。

水川かたまり:え?(笑)

鈴木もぐら:「おい、いいよ」「コイツ、芸人やってんですよ。地元宮城で、2年前にコイツ、突然社会人やめて芸人になるって言って。で、高円寺出てきたんですよ」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「いいよ、そんな話をもぐらさんにすんなよ」「いや、俺、本当コイツ頑張って欲しくて。で、俺も仕事の関係で宮城から東京に来て。たまにこうやって飲んでるんですけど、マジでコイツには頑張って欲しいんですよ」「いいよ、お前」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「この間、コイツのライブ初めて見に行ったんですよ。バティオスってところ」って。

水川かたまり:新宿にあるんですよね、劇場が。

鈴木もぐら:芸人は知ってるじゃん。お客さんも若手芸人好きなら知ってるような、硬派な劇場なんですけど。

水川かたまり:西武新宿駅近くのね。

鈴木もぐら:「見に行ったら、周りの女の子が結構笑ってて。コイツ漫才やるんですけど、結構笑ってるんですよ。でも、僕、全然面白くなくて…」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「コイツ、すげぇ面白い奴なんですよ、もぐらさん。本当は。なのに、いいところ一切出てないんですよ」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、「いいんだよ、言わなくて。いいんだよ。難しいんだよ!」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「難しいんだよ、いざってなると」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:それ見て、「超可愛い、コイツら」って思って。「めっちゃ可愛いじゃん」って思って。

水川かたまり:超可愛いよ(笑)すげぇ分かるしな、両方の気持ち(笑)

鈴木もぐら:両方の気持ち、めっちゃ分かるのよ、その気持ちが。

空気階段・鈴木もぐら、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して、全部消えました」
2022年2月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して...
有吉弘行、『アメトーーク』高円寺芸人に疑問「阿佐ヶ谷も高円寺も荻窪も変わんねぇだろ」
2021年7月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『アメトーーク』高円寺芸人に疑問を呈して「阿佐ヶ谷も高円寺も荻窪も変わんね...
鬼越トマホーク坂井、空気階段・鈴木もぐらが高円寺の通称・クズ広場の長老に「君、クズらしいね」と言われたと明かす「松本人志さんに、芸人が面白いと言われるようなもの」
2021年5月17日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、空気階段・鈴木もぐらが高円寺の通称・クズ広場の長老に「君、クズらしいね」と言われたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました