伊集院光、コロナ禍で増えた置き配泥棒は「効率悪くね?」と指摘「置き配って結構使う方だけど、高い物置かないんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロナ禍で増えた置き配泥棒は「効率悪くね?」と指摘していた。

伊集院光:今週気づいたこと。なんかこのご時世さ、UberEATSもAmaozonも置き配。置き配がまぁ凄い増えててさ。

まぁ接触もないしね、配達する人にとっても、煩わしいこともない、不在もないからさ、まぁいいじゃんか。なのに、もう早いね。泥棒って凄いスピード早いね。もう、置き配泥棒いるのね。

っていうかさ、分かんねぇのはさ、置き配泥棒って、効率悪くね?多分、今ウチに届いてるもの、今日・昨日の内に届いているもので、置き配にしたやつは、コンセントあるじゃん。家のコンセントを外して、で、そこに付け替えることで、コンセントが抜けなくなる。斜めに差してから回すコンセントに替えたくて、540円。

あれが多分、置き配になってるのね。盗んでどうする?(笑)盗んで開けて、置き配泥棒仲間にも、なんて言っていいかわかんないやつだよ(笑)「お前、なんだった?」っていう時に、なんて言っていいかよく分かんねぇやつ。

それからクソデケェTシャツ、暑くなってきたから。クソデケェ、それで「どうせお前ら、このサイズのシャツを着る奴は、超クセェだろうから、あんまり臭わないようにしてやったぜ」シャツ。それと、すぐ汗でビチョビチョになって、次から次へ洗濯するだろうから、凄い乾きやすい素材で作ってやったぜシャツ。

あと、ニンテンドー64のカセットを開けるのにしか使えない特殊なネジ回し。盗んでどうする(笑)

一応、この間捕まった奴は、近所中のやつ盗んでんだ。その区域のやつ全部盗んでんだ。あの感じなのかなぁ、チョコエッグ箱買いした感じなのかな(笑)

っていうか、置き配って結構使う方だけど、高い物置かないんだよね。やっぱり高いものは時間指定にするとか、あとはウチはカミさんがいるからあれだけど。それこそ今や、コンビニに置いておくとかできるじゃんか。それ使うよね。

俺、今Amaozonの履歴見て、俺が泥棒だったと仮定してだよ、嬉しいもの一つもないけどな(笑)よく分かんねぇ映画とかのDVDとかじゃんか。当たりって何?置き配の。

タイトルとURLをコピーしました