2022年3月11日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、アイドルたちに暴言や悪態を吐き続けた約20年前の深夜番組『天使のU・B・U・G』に「今やったら大炎上ですよ。アイドルファンのフォロワー全員から大炎上」などと語っていた。
リスナーメール:『天使のU・B・U・G』を鑑賞しました。その中には、懐かしいダディの暴言の数々が。それらを拾ってみました。
ガダルカナル・タカさんの奥さん、元アナウンサーの橋本志穂さんにガヤに混ぜ込んで「大阪に帰れ!」とか。
東野幸治:いや、もう最低やな(笑)
リスナーメール:クイズコーナーで手を上げたアイドルを指名する時に、「はい、ふざけた顔で、笑顔を振りまいている君」など。
東野幸治:アカンな、こんなこと言うたら(笑)
リスナーメール:子供たちに向かって、「この世で一番大切なものは、食べ物でも愛でもなく、お金だ」と教え込む。
オープニングでCDを告知したアイドルに、大ブーイング。CDを投げ捨てる。
東野幸治:いや、投げ捨てるっていうか、CDを円盤にして投げて、飛んでる間に曲流れるっていう。番宣コーナーみたいなんをやってたと思うんですけど。そういう時代ですよ、本当に。
リスナーメール:久々の映像にゲラゲラ笑いながら凄いましたが、後半はVHSテープが悲鳴を上げるようにグシャグシャとちぎれ、楽しい時間は終わりを迎えました。個人的には、今田さんの方が暴言が多かった気がします。
東野幸治:そうやと思います。…『天使のU・B・U・G』、今やったら大炎上ですよ。アイドルファンのフォロワー全員から大炎上ですから。
いやぁ、本当、SNSってなくってよかったなぁって思って。今の第7世代の芸人さんとか大変やなって思います。自由に好き勝手やらせてもらってるんで。