星野源、ウクライナ緊急支援で寄付したことを公表したのは荻上チキの「寄付は、えっへんと言っていいと思います」という言葉があったからだと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、ウクライナ緊急支援で寄付したことを公表したのは荻上チキの「寄付は、えっへんと言っていいと思います」という言葉があったからだと告白していた。

星野源:インスタグラムでも、僕はストーリーズで上げさせてもらいましたけども。国連UNHCR協会というところで、ウクライナの緊急支援の寄付を募ってて。

ウクライナ緊急:避難を強いられる家族に人道支援が急務です | 国連UNHCR協会

そこで寄付をしたりとか。で、僕、あんまり寄付のことを言ってなかったんですけど、前に荻上チキさんがね、ここに来た時に、「寄付は、えっへんと言っていいと思います」っていう(笑)

なんかさ、チキさんってさ、そういう言葉の作り方上手いんだよね。なんか、色んな言い方あるじゃん。そのことを伝えるときに、色んな言い方あると思うんだけど、「誇って良いと思います」とか、色んな言い方あるじゃん。で、どれも間違ってないだろうし、それって。

それを「えっへん」っていう言い方にするって、「なんてセンスだ」って思うんだよね。そういうところがね、好きです。…友達のことをラジオで「好きです」みたいに言うのは気持ち悪かったらすみません(笑)そういうところが好きです。

伊集院光、『24時間テレビ』アンチとは「寄付金が困っている人の元へ届くのなら、やった方がいい」と思っている点で一線を画していると語る
2020年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本テレビ系の特番『24時間テレビ』について、アンチとは「寄付金が困っている人の元へ届くのなら、や...
山里亮太、『クイズ倍買』の賞金606万円は両親へのクルージング旅行プレゼントの残金を全て「こども食堂に寄付した」と告白
2021年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『クイズ倍買』の賞金606万円は両親へのクルージング旅行プレゼントの残金を全て...
タイトルとURLをコピーしました