山里亮太、『クイズ倍買』の賞金606万円は両親へのクルージング旅行プレゼントの残金を全て「こども食堂に寄付した」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『クイズ倍買』の賞金606万円は両親へのクルージング旅行プレゼントの残金を全て「こども食堂に寄付した」と告白していた。

山里亮太:(『クイズ倍買』で606万円をゲットして)世界一周クルージング、それは両親に行ってもらって。で、残りは結構な分を、俺はこういう形でもらったから。

凄いもう、楽しかったのよ。めちゃくちゃ楽しい形で、本当に設楽さんと日村さんとヒリヒリするような戦いをして。あの興奮を一個一個もらったっていうので、それを俺が丸々もらうのもなんかなぁって思って。

で、「寄付っていう形もしていいですか?」って言って。「それは山里さんの自由です」って言われて。

で、寄付しようと思って。それはもう、父ちゃん母ちゃんのクルージングと、残りは全部、こども食堂で色々頑張ってる方々に、それはもう全部ドンッと。もう、今日寄付してきたんだけどね。

なので、まぁちょっと巷でね、流れ始めた「山里が独り占めするんじゃねぇか」っていう噂に、今ちょっと一石投げてみた。

タイトルとURLをコピーしました