2022年2月27日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』MCとなるも、ノブコブ吉村と同様に「サブMC仕事」はまだまだ行っていると明かしていた。
吉村崇:川島さんは先輩ですけど、同並びでいたじゃないですか、小峠さんしかり。
川島明:同じ町内に。
吉村崇:はい、いたんですけど。もう呼ばれちゃって。寂しくなりましたよ、本当。
向清太朗:あ、やっぱ分かるの?それは。これは完全にステージがって。
吉村崇:はい。ステージが違うなぁって。長老たちを我々がね、なんとか。芸能界の長老たちの横にいた僕らですから。
川島明:そうですね。
吉村崇:はい。
川島明:エスコート、エスコートで頑張ってきましたけど。この番組に陣内智則さんが来た時にもおっしゃってましたけども。
吉村崇:はい。
川島明:「川島が抜けてしまったサブMCの穴を、俺と吉村でグルグル回してるんだ」とおっしゃっておりました。そんなことないですやん。
向清太朗:イメージはそうですよね。川島さんがずっとやってたところ、『ラヴィット』を。
川島明:それだけの話でしょ。
吉村崇:それもあるし、色々変わりましたよね。コーナーでは呼べないだろうなぁって感じがしますけど。ただ、個人的に思うのは、陣内さんはその並びにいなくないっすか?(笑)
川島明:もっと上というか。
吉村崇:もっと上のイメージというか。
川島明:陣内さん、自分が売れてる感をわざと出してない気はしますけどね。やっぱりランクは上なんで。
吉村崇:そうですよね。吉村、川島さん、小峠さんと一緒に回ってるみたいな空気出すんですけど、そんなことない(笑)
向清太朗:はっはっはっ(笑)
吉村崇:とは思いますけどね。
川島明:全然変わってないですやん。この後の仕事も1本目が俺で、2本目が吉村っていう、サブMCのお仕事なんですよ。
吉村崇:そっか、そうですね。
川島明:サブ、サブ、使っていただきまして。